Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/04/9 設定

『HexRinger』は、位置情報を利用して端末のマナーモードを自動で切り替えてくれるツールアプリです。

自宅では着信音が鳴るようにして、一方、会社・学校ではマナーモードにするなど、着信音は1日の中でも最も切り替えの多い機能のひとつです。
本アプリは、おおよその位置を割り出し、指定したエリア内では着信音が鳴るようにマナーモードを自動でOFFにしてくれる便利ツールです。
バッテリー消費にも配慮した親切な設計で、ユーザーの細かなニーズに応えてくれる優れものですよ!

アプリの特徴

  • マナーモードのON/OFFを位置情報から自動で切り替えるアプリ
  • 六角形でエリアを囲むだけのシンプルさ
  • GPSを使わないためバッテリー消費を抑制

HexRinger
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


まずは地図上で、マナーモードをOFFにしたいエリアを選択しましょう。
GeoHexというヘックス(六角形)マッピングシステムで自動OFFエリアを指定できます。

六角形の大きさも調節できます。
六角形の大きさは画面に対して常に同じ大きさなので、マップの縮尺を変えることでエリアに含まれる領域の大きさを調節できます。

任意のエリアを選択して「START」をタップ。これでエリアの監視が始まり、そのエリアに入ったときにマナーモードが自動でOFFに切り替わります。

本アプリの大きな特徴として、エリア判定にGPSを使うことはありません。
そのため、現在地の特定が少々ざっくりになる一方、バッテリー消耗を少なく抑えられるようになっています。

menuボタンからは、最新の位置表示、監視エリアの表示、そして設定が行えます。

「設定」には、更新間隔やマナーモードの種類(バイブレーション/サイレント)の変更、本アプリの自動起動、Twitter連携が用意されています。
任意のエリアに入ったかどうかの判定は、初期設定で10分毎になっています。

現在位置に合わせてマナーモードをON/OFFするアプリは色々ありますが、このアプリはその中でもとてもシンプルです。
しかも、電力消費が大きいGPSを使わないことが嬉しいポイントです。使い方も簡単なので、その便利さを体感してみてください!





HexRinger
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 HexRinger
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 0.2.4
デベロッパー名 amay077
レビュー日 2011/03/18


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る