Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/03/21 エンターテイメント

『Android メーカー』は、Google公式のオリジナルAndroidキャラクター作成アプリです。

Androidユーザーにはおなじみの「ドロイド君」、その体型や髪型、服装、アクセサリーなどを自由にアレンジして自分だけのAndroidキャラクターが作れます。
自分そっくり(?)のドロイド君を作ってみてください!

アプリの特徴

  • ドロイド君をアレンジしてオリジナルキャラクターを作成するアプリ
  • パーツを組み合わせて自分(友達)そっくりのキャラクター作りにチャレンジ
  • FacebookやTwitterでの共有もできる

Android メーカー
価格:無料

まず、本アプリの公式動画をご覧ください。

動画のように、簡単にオリジナルのキャラクターを作ることができます。自分や友人に似せたキャラクターを作ったり、オシャレで個性的なキャラクターを作ったりと、ドロイド君を自分なりにアレンジしていきましょう。作ったキャラクターは共有や電話帳のサムネイルとして登録できます。

それではキャラクターを作ってみたいと思います。
左下のハンガーボタンをタップしてパレットを表示します。

画面下のパレットでアレンジする部分を選択します。肌色、髪型、髪色、トップス、ボトムス、靴、メガネ、ヒゲ、アクセサリーと9種類の部分をアレンジ可能です。
選択したパレットに対応するパーツは画面左側に表示されます。適用したいパーツを選択すれば中央のプレビュー画像が変わっていきます。

ドロイド君の頭や腕、胴体、脚をドラッグすることで体型も変えられます。
さまざまなパーツを組み合わせることで楽しくキャラクターが作れます!

保存するときはキャラクターに名前を付けられます。保存されたキャラクターは「My Android」から見ることができます。
また、完成したキャラクターはFacebookやTwitterなどで共有できます。

下は「My Android」のキャラクター表示画面です。
これまで保存したキャラクターが名前順に横並びになっています。menuから名前の変更やキャラクターの削除が行える他、キャラクター自身をタップすることでそのキャラクターを編集することができます。

新しいキャラクターは、menu>「New」で作ることができます。
パレットを開いてパーツを選ぶ以外にも、「ランダム」でキャラクターを作る方法があります。

元のキャラクターはシンプルなのに、パーツの組み合わせ次第で全く雰囲気の違うキャラクターが出来上がります。思いがけずイケてるキャラクターが誕生することがあるので、なかなか楽しめるアプリですよ!





Android メーカー
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Android メーカー
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 Google Inc.
レビュー日 2011/02/25


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る