Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/03/26 エンターテイメント

『Formula1.com 2011』は、スマートフォンからリアルタイムにタイミングモニターやラップチャート、コース情報などを閲覧できるF1公式アプリです。

今年もいよいよF1が開幕しました。今週末はオーストラリアGPが開催されています。
テレビなどでF1を観戦している方も多いかと思いますが、F1を観戦するときにタイミングモニターを見たくなりませんか?
本アプリならタイミングモニターに加え、ラップチャートやコース情報などをリアルタイムで見ることができます。F1ファン、必携のアプリです!

このアプリは2012年2月6日現在、Androidマーケットから削除されています。
最新年度版をAndroidマーケットにてお求め下さい。


アプリの特徴

  • F1観戦をもっと楽しくしてくれる情報が盛りだくさんのF1公式アプリ
  • タイミングモニターやラップチャートなどがリアルタイムで更新
  • レース結果やランキング等の情報も満載


本アプリを利用するには「Formula1.com」のユーザー登録が必要となります。
ユーザー登録されていない方は「Register」より登録を行いましょう。

ブラウザが起動し、必要事項を入力すれば登録完了です。

ログイン後のトップ画面です。
次のレースまでの時間や開始予定時間が表示されています。また、右上の矢印ボタンでグランプリを切り替えることができます。

既に終了したレースに関しては、「Result」から結果を確認することができます。

そして、ラップ毎のタイム等が表示されるタイミングモニターの表示画面です。
レビュー時はレース中ではなかったので終了したレースの結果が表示されていますが、レース中はリアルタイムで更新されます!

タイム差(ギャップ)の表示やセクター毎のタイムも表示できます。横画面にすることでセクター1~3までが全て表示されます。

「Track Data」では、コースの温度や天候を見ることができます。これもF1観戦における重要な情報ですね!
 

「Lap Chart」では、レース中の順位の移り変わりをチャートで表示してくれます。
(レビュー時はレース中では無かったため、以下はAndroid Merketの画像です。)

「Standings」では、ドライバーとコンストラクターズのランキングを見ることができます。今年はどのような順位で並ぶのか楽しみです!
 

いかがでしたでしょうか。
F1ファンの方には見逃せない情報が盛りだくさんのアプリです。
気になるオーストラリアGPの決勝は、日本時間の3月27日(日)17時からです!ぜひこのアプリをお供にF1を観戦してみてください。F1がもっと楽しめると思います。
がんばれ日本、がんばれ小林可夢偉!





QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Formula1.com 2011
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 2.02.75
デベロッパー名 Formula1.com
レビュー日 2011/03/25


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る