Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/04/12 ライフスタイル

『映画NAVI ~LOVE CINEMA~』は、映画情報を手軽に検索できるアプリです。

iPhoneで大人気のアプリがAndroidにも登場です。iPhoneに近いインターフェイスで知りたい情報をシンプルに検索できます。
公開中の映画情報、公開前の映画情報、映画の予告編ムービーに独自のインタビュー記事など映画ファンも満足の内容で、入れておいて損はないアプリですよ!

アプリの特徴

  • 手軽に使える映画情報検索アプリ
  • 公開中の映画から公開前の映画まで調べられる
  • 予告編ムービーや独自のインタビューも掲載

映画NAVI ~LOVE CINEMA~
価格:無料

本アプリは画面上部のタブでメニューを切り替えて使用します。
「公開中」タブでは、公開中の映画一覧が週単位で表示されます。タイトルとサムネイル、簡単な説明文から気になる映画を見つけてください。

気になる映画をタップすると、その作品の詳細画面へ移動します。
詳細画面には、公開日、監督/出演者、上映時間や配給会社などの基本情報と映画の概要が400文字程度で書かれています。予告編ムービーと公式HPへのリンクも載っています。

「予告編再生」をタップすると予告編ムービーが再生されます。
映画NAVI ~LOVE CINEMA~

「公開予定」タブでは、近日公開予定の映画一覧が表示されます。
公開中の映画一覧と同様にタイトルとサムネイル画像がリストされています。公開日時別にまとめられており分かりやすくなっています。

「Twitter」タブ、もしくは映画の詳細情報ページの「Twitter」をタップすると、Twitterで「@eiganavi(映画ナビ)」のツイートを見ることができます。しかし、レビュー時において最新のツイートは2年以上前…。しばらく更新はされていないようです。

また、詳細情報ページの「映画館/上映時間ほか」をタップすると、アプリ内のブラウザが起動して自動的にGoogle検索が行なわれます。
Google映画情報を利用して上映している映画館を調べることもでき、検索結果から実際に映画を観た人の感想なども探せます。

「Interview」タブでは、独自のインタビュー記事を見ることができます。
映画のタイトルとインタビューに応えてくれた監督/出演者の画像がリストされています。インタビューはQ&A形式で、本アプリだけに語っている作品の裏話もあります。
その作品を観る前にチェックしたり、観た後に振り返りながら読んだりと楽しめそうです。
 

いかがでしたでしょうか。
友人や恋人と観に行く映画を決めるときに活躍してくれそうですね。





映画NAVI ~LOVE CINEMA~
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 映画NAVI ~LOVE CINEMA~
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 4.0
デベロッパー名 81TOKYO
レビュー日 2011/03/08


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る