Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/04/14 ホーム / 壁紙 / アイコン

『DeKonstr Clock Live Wallpaper』は、時刻をラインの組み合わせで表現するアート系ライブ壁紙アプリです。

線を使った一風変わったデザインの時計壁紙です。色使いなどの見た目もきれいで、風変わりにもかかわらず時刻がわかりやすいのがポイントです。もし、時刻が読み取り辛くても文字の表示もあるので安心です。
デザインが売りの本アプリ、レビューの画像を見て「これだ」と思った方はぜひお試しください。

アプリの特徴

  • 6本のラインで時刻を表現する時計ライブ壁紙
  • カラフルに使い分けられた配色で視認性が高い
  • 文字による表示もあるからラインから時間が読めなくても安心

DeKonstr Clock Live Wallpaper
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


本アプリはライブ壁紙なので、通常の壁紙と同様の手順で有効化します。
まず、ホーム画面でmenu>「ライブ壁紙」を選択してください。そして、「ARTware Dekonstr Clock」を選択します。
 

「壁紙に設定」で、このプレビュー画面のままセットできます。
この時点でカスタマイズしたいことがあれば「設定」から変更可能です。

実際にライブ壁紙に設定した画面がこちらです。
それぞれの線が日時に対応しており、時刻が変わるにつれて線が徐々に動いていきます。

それぞれの線が表しているものは、白が「年」(軸は画面右)、紫が「月」(軸は画面下)、緑が「日」、赤が「時」(軸は画面上)、黄が「分」、青が「秒」(軸は画面左)です。
時刻は画面右上に文字でも表示されます。この文字の時計はドラッグ&ドロップでお好きな場所へ移動できます。
DeKonstr Clock Live Wallpaper

「設定」から、「時刻合わせ」「線の太さ(7段階)」「線の移動方法(ステップ or スムーズ)」など表示方法の変更が行なえます。自分の好みの時計にアレンジしてみてください。
DeKonstr Clock Live Wallpaper

今回はラインが直角に交わったアプリをご紹介しましたが、他にも円と線を組み合わせたものや、画家のモンドリアンの作品のように長方形を組み合わせたものなどが同じ開発元からリリースされています。気になる方はそちらもチェックしてみてください。





DeKonstr Clock Live Wallpaper
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 DeKonstr Clock Live Wallpaper
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.11
デベロッパー名 ARTware+Software
レビュー日 2011/03/18


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る