Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/04/22 管理

『しゃべランチャー』は、音声入力を使ってアプリを起動するランチャーアプリです。

Android携帯(端末)の魅力の1つとして、「音声検索」の機能があげられます。ネットやアプリなど様々な対象を、音声によって検索することができ認識の精度も高いのが特徴です。
本アプリはその機能を使い、アプリ名を言う事でアプリを起動させます。素早く、かつAndroid携帯らしく目的のアプリを起動することができます。

アプリの特徴

  • 音声入力でアプリを起動するランチャーウィジェットアプリ
  • アプリを起動させる認識ワードは自由に設定可能
  • 認識率はGoogleの折り紙付き

しゃべランチャー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


アプリを起動すると、インストールされているアプリの一覧が表示されます。
「認識ワード」はこのアプリで使う音声検索によるキーワードで、初期設定はアプリ名になっています。
しゃべランチャー

一覧からアプリの1つを選択すると、除外設定と認識ワードの設定が行えます。
あまり使用しないアプリなどは「除外する」にチェックを入れることで、本アプリからは起動しないように設定できます。また、認識ワードを変更することで、呼び出す時のキーワードを変更することができます。
しゃべランチャー

menu>認識テストから、実際に音声を認識するかどうかをテストすることもできます。
しゃべランチャー

本アプリは、ウィジェットとして使用します。
ウィジェット一覧にある「しゃべランチャー」を選択して、ホーム画面に設置します。
しゃべランチャー

ウィジェットをタップすると音声検索の待機画面になります。アプリ名(認識ワード)を言いましょう。
しゃべランチャー

「オクトバ!」と端末に話しかけると、オクトバのアプリが起動しました。
他にもいくつか試してみましたが、認識率はやはり相当高いです!
しゃべランチャー

いかがでしたでしょうか。

音声でアプリを一発起動できる、気持ち良さも感じるアプリです。認識しづらいアプリは、認識ワードを変更することで認識率が格段にアップします。
Android携帯ならではのこの機能を、このアプリで活用してみてください!





しゃべランチャー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 しゃべランチャー
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.2
デベロッパー名 ack-sys
レビュー日 2011/04/13


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

コメントありがとうございます (1)

 

  1. 名前:のんち : 投稿日:2011/04/22(金) 19:36:17

    起動に時間がかかりすぎです

 

Facebook

トップヘ戻る