野村證券 : 株価や為替に関する情報が盛りだくさんの公式アプリ!Androidアプリ1600

 

『野村證券』は、大手証券会社「野村證券」の公式アプリです。

株価や為替はもちろんのこと、市況ニュースやレポートなどの豊富な投資情報を無料で閲覧することができます。
先の東北地方太平洋沖地震により、日本の経済は大きな影響を受けています。特に、株や為替への影響は大きく注目を浴びています。
本アプリでは株価だけでなく、野村證券ならではのコンテンツを閲覧することができます。

アプリの特徴
  • 大手証券会社「野村證券」公式アプリ
  • 株価や為替など、充実の投資情報を無料・会員登録不要で閲覧
  • 市況レポートやニュース等の独自コンテンツも
野村證券
価格:無料
開発:Nomura Securities Co.,Ltd.


本アプリは誰でも利用することができ、口座開設や会員登録の必要などはありません。

トップ画面下にある野村スタジオでは、アナリストによる解説やレポートを動画で見ることができます。回線状況にもよりますが、3G回線でもスムーズに見ることができました。
 

トップに戻りオフィシャルサイトを見てみましょう。
こちらが本アプリのメイン画面で、様々な項目へワンタップでアクセスすることができます。
また、下に並ぶタブでも各ページに切り替えることができ、操作性は高いものになっています。

下は市況・概況の画面です。日経平均やTOPIXなどが分かりやすく表示されています。
なお、表示されるデータは、最低でも20分遅れとなっているので注意してください。

項目をタップすることで、それぞれのチャートを見ることができます。
上のタブで「日中足」「日足」「週足」を切り替えることができます。

市況・概況のページに戻り東証のタブに切り替えると、終値や出来高、取引の概要などが表示されます。

特定の銘柄を見たい時は、画面下にある株価検索より銘柄名・銘柄コードで検索することができます。
また、取引所や業種での絞り込みもできるので、検索結果が多すぎる場合などに便利です。

銘柄の詳細画面では、現在(20分遅れ)の株価や安値、出来高など株取引に欠かせない情報が表示されます。
下にスクロールすれば「日足」「週足」のチャートも見ることができます。
 

気になる銘柄をMy銘柄に登録すれば、一覧で見ることもできます。

為替に関する情報も閲覧することができます。
為替には「為替クロスレート」と「FXレート」の2種類が用意されています。
 

また、市場レポートや株・為替に関するニュースなど、野村証券独自のコンテンツがとにかく豊富です。
  

なお、実際に株やFXを取引する場合には、メイン画面より「ジョイ・スマート」を選択するとブラウザが起動し、専用ページにて取引が行えます。
 

いかがでしたでしょうか。

非常にコンテンツが豊富で、株や為替に関する情報の多くを見ることができます。
基本的に株価などの情報は最低でも20分遅れとなっていますが、ちょっとした空き時間にチェックしたりするには良いですね。
日々、変動し続ける株や為替が気になる方におすすめのアプリです。




野村證券
価格:無料
開発:Nomura Securities Co.,Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名野村證券
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン2.0.3
提供元Nomura Securities Co.,Ltd.
レビュー日2011/03/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者