Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/05/2 エンターテイメント, 有料アプリ

『すやすやタイム』は、可愛い女の子が添い寝してくれる、そして起こしてくれるアプリです。

男性の皆様、お待たせしました。可愛い女の子が添い寝してくれて、朝も起こしてくれる、まさに夢のアプリをご紹介します。
「明日から三連休。昼まで寝るぞ!」という方もいらっしゃると思いますが、このアプリの目覚ましをかけておけば、どのように起こしてくれるかが気になって、いつもより早く目覚められるはずです。

添い寝と目覚ましにはさまざまなシチュエーションが用意されており、Androidアプリ版に特別に盛り込まれたこもり唄を歌ってくれる添い寝バージョンもあります。

このアプリは2012年2月7日現在、Androidマーケットから削除されています

アプリの特徴

  • カワイイ女性キャラの添い寝&目覚ましアプリ
  • 選べる「添い寝」と「目覚まし」のシチュエーション
  • 要充電


本アプリを利用するにはAndroid OS 2.2以上を搭載する端末で、先に『Adobe AIR』をインストールしておく必要があります。

さあ、お待たせしました。トップ画面はメイン「添い寝・目覚まし」と「自己紹介」に分かれています。
すやすやタイム

まずは気になる自己紹介から見ていきましょう。
高取 千里(たかとり ちさと)ちゃんは、22歳の保母さんです。女の子…と言うよりは立派に働く社会人でした。
すやすやタイム

この目覚ましアプリでは、「添い寝」と「目覚まし」のシチュエーションをそれぞれ選ぶことができるようになっています。
「添い寝」にはこもり唄を歌ったてくれたり、ひつじを数えてくれたりするものがあります。このこもり唄やひつじ数えはAndroidアプリ版の特別バージョンのようです。
すやすやタイム

シチュエーションを選んだら、起こして欲しい時間をセットします。
なお、本アプリは朝までスリープ状態にならずに起動し続けるので、充電器に繋ぐのを忘れないようにしましょう。
すやすやタイム

布団に入って、充電器を繋いで、タイマーをセットしたら準備完了です。

すると、最初の数分間は設定したシチュエーションで千里ちゃんが語りかけてくれます。千里ちゃんは美人なだけではなく、声も甘酸っぱい感じで可愛いですよ。
すやすやタイム

しばらくすると、画面が暗くなり千里ちゃんは寝てしまいます。
寝息の中でたまに寝言を言うこともあります。話し足りないときは画面をタップすることで、千里ちゃんを起こすことができます。
すやすやタイム

アラームを設定した時間になると、千里ちゃんに優しく起こしてもらえます。
起きられるかどうかは自分次第ですが、通常の目覚まし時計の音に慣れていると、少しビックリしますよ。
すやすやタイム

いかがでしたでしょうか。
繰り返しになりますが、本アプリはバッテリー消費が激しいので、充電しながらご使用ください。
充電の点からも大切すぎる時の目覚ましとしては向かないかもしれませんが、休日の目覚ましとはありではないでしょうか?





QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 すやすやタイム
価格 ¥398
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 alife inc.
レビュー日 2011/04/18


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る