Tap Tap Revenge 4 : リズムに乗ってタップタップ!超ハイクオリティ音ゲー!Androidアプリ1626

[PR記事]

 

『Tap Tap Revenge 4』は、音楽に合わせて画面をタップして遊ぶリズムゲームです。

iPhoneアプリとして大ヒットし、Androidマーケットでも既に100万ダウンロードを超している本アプリ。
その魅力は何と言っても、アーケードゲームに引けを取らないクオリティの高さです。音ゲー好きの方はお試しを!

アプリの特徴
  • 大人気の音ゲー「Tap Tap Revenge」のシリーズ4作目
  • アーケードゲームレベルのクオリティ
  • 多くの洋楽をアプリ内から追加購入できる
  • SNSやオンライン対戦など充実の機能
Tap Tap Revenge 4
価格:無料
開発:Tapulous


本アプリには、アバターやフレンド機能などのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)が用意されています。
まず、ニックネームとアバターを決めてアカウントを作成します。アバターは後から変更することも可能です。

さて、画面は移動してトップの画面です。画面(下の画像)の各種ボタンは以下の通りに並んでいます。

  1. :アカウント、アバターの設定
  2. :各種設定
  3. :お知らせ
  4. :ピックアップされている曲
  5. :ゲームの開始
  6. :曲の購入、マルチプレイ

さっそくゲームを始めたいところですが、その前に一つ大事な設定があります。
各種設定の中の一番下にある、「Calibrate」ボタンを押しましょう。この設定は、音の出るタイミングとタップするタイミングを調節するものです。音声の案内に従い、ドラムのビートに合わせてボタンをタップしましょう。

また、チュートリアルも用意されているので、気になる方は見てみてください。

設定が完了したらトップ画面に戻り、「Play」を押してゲームスタートです!
本アプリでは、最初から「Linkin Park」や「My Chemical Romance」など、洋楽好きにはたまらない3曲で遊べるようになっています。

難易度は4種類用意されています。

3つのレーンにボールが落ちてくるので、下の丸いところでタイミング良くタップしていきましょう!

ミスをせず、コンボをつなげるとポイントが倍になっていきます。
途中からボールではなく、矢印が落ちてくることがあります。矢印はタイミング良く端末を傾けることでポイントになります。

曲が終了するとスコアが表示されます。最大コンボ数や、タップ成功率など、音ゲーではお馴染みの画面ですね。
皆さんも高得点目指してタップタップしてください!

本アプリには、他にも様々な機能や要素があります。その中からいくつかご紹介します。

【曲の購入、ダウンロード】
遊ぶ楽曲をダウンロードして追加することができます。
「Android au」のCMで話題になった「Lady Gaga」など、有名なアーティストの洋楽が数多く用意されています。
ダウンロードした曲は、ゲーム内に追加されプレイできるようになります。
 

また、アプリ内から曲を購入できる「アプリ内課金」に対応しています。欲しい曲をすぐに購入することができます。

【オンライン対戦機能】
複数人で同じ曲を同時にプレイして、スコアが競えます。
「Weapon」という特殊アイテムを使って、他人を妨害するルールなどもありますよ。

【SNS機能】
アバターやフレンドなど、ソーシャルサービスも充実しています。
フレンドとスコアを競ったり、一緒にオンライン対戦することもできます。
 

いかがでしたでしょうか。
まずゲームのスケールの大きさに驚きます。シリーズの4作目ということで、アプリの完成度も非常に高いと感じます。
現在は洋楽がメインですが、邦楽が今後追加されるかどうかも気になるところですね。

最後に公式のプロモーションムービーをご覧ください。
※Android端末からご覧の方は以下のリンクよりYouTubeアプリを起動してご覧ください。
TTR is now on Android! Rejoice!




Tap Tap Revenge 4
価格:無料
開発:Tapulous





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Tap Tap Revenge 4
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン4.0.3
提供元Tapulous
レビュー日2011/05/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者