【お知らせ】 オクトバのモバイルサイトがリニューアルしました!

[PR記事]

 



オクトバのモバイルサイトがこの度、大幅リニューアルしました。

これまでよりも遥かに、好みのアプリが探しやすく、レビュー記事が読みやすくなりました。

また、今回のモバイルサイトのリニューアルにあわせ、PCサイトも少し進化しました。

そして、一日のアプリのレビュー記事数もこれを機に増加します!

Androidアプリを探しに、オクトバ(https://octoba.net/)に遊びに来てください!




モバイルサイトのリニューアル



今回のオクトバのモバイルサイトの主なリニューアル項目は以下の通りです。

  • デザインがおしゃれに
  • 新着アプリ、ゲーム、ニュースのカテゴリの表示がハッキリ
  • 特集記事へのアクセスもスムーズ
  • 読んでいる記事の1つ前の記事、1つ後の記事への移動がラクラク

今後も増え続けるアプリ紹介記事の増加にともない、デザイン等がますます改良される予定です!





PCサイトの改良点


モバイルサイトのリニューアルにあわせ、PCサイトも少し進化しました。

  • アプリのアイコン(イメージ)表示
  • 文章の回りこみ

アプリの顔とも言える「アイコン(イメージ)」は、アプリを選択するときの重要な基準だと思います。
アイコンもレビューと一緒に確認してくださいね。

また、この”お知らせ”でもご覧の通り、画像の横に文章が回りこむようになりました。
画像と文章を平行して見ることができるようになったので、読みやすさはもちろん、休憩時間などに雑誌を見るような感覚でアプリを探してもらえればと思います。





一日あたりのアプリの紹介数が増加


モバイルサイト・PCサイトに関係なく、オクトバでご紹介する一日あたりのアプリの紹介数が増えました。

どんどんどんどん増え続けるAndroidアプリ。
その中から1つでも多くのアプリを紹介できるよう、レビュー記事数を増やすことにしました。

オクトバがしっかりと厳選したアプリのレビューを、これからも毎日増量してお届けします!


ちょっとずつですが良くなっていくオクトバを、これからもよろしくお願いします。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者