Cordy : マリオ?ソニック?ロボットが惑星を駆け巡る最高のアクションゲーム!Androidアプリ1708

[PR記事]

 


『Cordy』はインストール数100万以上を誇る、美しい3D世界を駆け巡る無料のアクションゲームです。
温かみのある世界観、ソニックを思わせるような操作性、細かいグラフィックへのこだわりなど、どれをとっても文句無しです。

基本は横に移動するゲームなのですが、画面が切り替わることで3Dを味わうことができます。
パズルの側面もあり、アクションゲームでありながら長く遊ぶことができます。
細かい動きやグラフィックの演出は静止画では伝わりにくいので、ぜひ記事最後に掲載した公式動画もご覧ください!



アプリの特徴
  • 温かみのある3Dの世界観とかわいいキャラクターのアクションゲーム
  • ソニックを思わせる爽快感
  • 操作性もグラフィックも高品質
Cordy
価格:無料
開発:SilverTree Media







ゲームは主人公のロボット”コーディ”を、画面に表示されたボタンで操作します。
左側が移動ボタンで、右側がジャンプボタンです。

移動ボタンを押し続けることで加速したり、ジャンプボタンを長めに押すと飛躍距離が伸びたりと細やかな操作が可能です。


その他にも特殊な状況下でのみ発生するアクションが存在し、様々なアクションがゲームクリアの鍵を握っています。





ゲームの目的はステージ上にある歯車のアイテムとエネルギーを集めることです。

各ステージにエネルギーが6つあり、すべてを集めることで次のステージへと進むことができます。
中には単に手当り次第に取ってはいけないアイテムもあり、パズルの要素がゲームの面白さをアップしてくれます。


ステージに散らばる箱を運んだりジャンプ台に乗ったりと、ひとつひとつのアクションもとても楽しめるものになっています。
画面では分かりにくいですが、アクションの度にコーディの表情が変わっていることにも注目です。
本当に細かいところまで作りこまれています。





ゴールすると、そのステージのスコアが表示されます。
歯車のアイテムをすべて獲得する、目標のタイムをクリアするなどの条件を突破すると星をゲットできます。







『Cordy』は基本的に無料で遊ぶことができるのですが、4つのステージまでしかプレイできません。
扉に鍵のかかったステージで遊びたい時は、$1.99でエンディングまで楽しむことが可能です。
これだけの完成度ですから損は無いです!







また、かわいいコーディをカスタマイズすることもできます。
着ぐるみや帽子をかぶせたり、体の色を変えるなどお好みのビジュアルに仕上げてください。





操作感や1人でも熱中してしまう世界観は、とてもスマートフォン向きのゲームだと思います。
しかし、スマートフォントのゲームとは思えないほどのクオリティがあります。

今後も新しいステージやギミックが追加されていく予定なので、ぜひ今のうちに『Cordy』の世界観に触れてみてください。

それでは最後に公式のプロモーション動画をご覧ください。
※Android端末からご覧の方は以下のリンクよりYouTubeアプリを起動してご覧ください。
Cordy Trailer 2





Cordy
価格:無料
開発:SilverTree Media





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Cordy
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.45
提供元SilverTree Media
レビュー日2011/05/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者