Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/06/11 ライフスタイル

『土曜ワイド劇場』は、毎週土曜夜9時からテレビ朝日で放送されている「土曜ワイド劇場」の番組公式アプリです。

ご存知の通り、サスペンスやミステリーなど幅広いジャンルで、観光地をロケ地にしているのが特徴の長寿番組です。
今回ご紹介するアプリでは、次回予告やシリーズ図鑑、ロケ地の情報などが閲覧できます。




アプリの特徴

  • 毎週土曜よる9放送の「土曜ワイド劇場」公式アプリ
  • 次回予告やシリーズ図鑑など番組ファン必見の情報満載
  • ロケ地をGoogleマップ上に表示

土曜ワイド劇場
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


土曜ワイド劇場

「土曜ワイド劇場」の放送開始は1977年で、とても歴史のある番組です。
また、ロケ地に観光地をピックアップする旅情サスペンスも本番組の特徴ですね。

それでは、本アプリでゲットできる土ワイの情報を見てみましょう。


【今週の土ワイ】

土曜ワイド劇場

「今週の土ワイ」では、その週に放送される番組の情報を閲覧できます。
写真やストーリー、キャストなどの情報が表示されます。
ストーリーは、新聞の番組欄よりもかなり詳細に書かれています。

文字が読みづらい場合は、画面右下のボタン又はピンチ操作で拡大/縮小できます。



【シリーズ図鑑】

土曜ワイド劇場土曜ワイド劇場

「シリーズ図鑑」には、人気シリーズの概要やキャストが掲載されています。
どのシリーズも一度は見たことがある、有名なシリーズばかりです。


【次回予告】

土曜ワイド劇場

「次回予告」では、「今週の土ワイ」の次の週に放送される番組の予告を見ることができます。
画面上部には放送日時も表示されているので、録画予約などするのにも役立つかもしれませんね。

この「法医学教室の事件ファイル」も人気シリーズの1つです。


【土ワイMapping!】

土曜ワイド劇場

「土ワイMapping!」では、放送された番組のロケ地をGoogleマップで見ることができます。
主に地方の観光地をロケ地にしている本番組ならではの情報です。

出張や旅行で近くに行かれた際は、ロケ地に寄るもの面白いかもしれません。




毎週、番組を見られている方には楽しいアプリだと思います。
忙しくて最近テレビを見ていない方も、土曜の夜は犯人探しでゆっくりしてみてはいかがでしょうか。





土曜ワイド劇場
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 土曜ワイド劇場
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 2.0.0
デベロッパー名 TV Asahi Corporation
レビュー日 2011/05/31


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る