Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/06/14 コミュニケーション

街で見かけた素敵な人。
何だか目が合っている気がするけど、もしかして向こうも自分のことを意識してる……?

そんなドラマのような展開が現実になるかもしれないアプリが『ヒトメボ』です。
誰かの”一目惚れ”がマップに記録されていき、それを閲覧したり応援することができます。
もちろん自分の一目惚れも記録でき、同じ場所・同じ時間で2人が一目惚れを記録すると「両想いかも?」とお知らせしてくれます。

日々に少し刺激を与えてくれる新しいコミュニケーションの形としても非常に面白いアプリです。



アプリの特徴

  • 一目惚れが成就するかもしれない両想いサポートアプリ
  • ボタンを押すだけで両想いの可能性を知られてくれる!
  • 他の人の一目惚れを応援することもできる

ヒトメボ
価格:無料

ヒトメボ

まずは、プロフィールを制作しましょう。
ニックネーム、性別、生年月日を入力してください。

ここで入力したデータが一目惚れの記録に利用されるので、これはとても大切ですよ。


ヒトメボ

メイン画面にはハートのボタンが大きく表示されます。

もし、カフェや電車の中で素敵な人を見つけたら、このハートのボタンを押してください。
たったそれだけで、GPSで現在地と自分のプロフィールのデータが”一目惚れ”として記録されます。


ヒトメボ

一目惚れのデータにはタイトルやコメントを付けることができます。

「かわいい店員さんがいた」や「かっこいい人がチラシ配ってた」など、一目惚れの内容を書き込むことで他の人と共有することができます。


ヒトメボ

記録された一目惚れのデータは、マップ上にハートマークで表示されます。
もちろん、他の人の一目惚れも一緒に表示してくれます。

男性の一目惚れは青く、女性の場合は赤くなっています。
もし、同じ場所・同じ時間に2人が一目惚れしていれば、「両想いかも?」という通知をしてくれます。

街ですれ違っただけのあの人と、もしかしたら恋人になれてしまうかもしれない!?という夢のアプリです。


ヒトメボ

他の人の一目惚れの記録を見れば、どこにカワイイ店員さんがいるかも分かってしまいます(笑)。

また、「この一目惚れを応援してあげたい!」と思ったら、右下にある「チア」ボタンをタッチしてください。
他者の恋愛を応援してこそ、自分にもいいことがありそうです。


ヒトメボ

「Menu」からは、自分のプロフィールや一目惚れのデータを確認することができます。

また、恋愛に関するコラムもあり、一目惚れのコツやモテ期についてなど興味深い内容がてんこ盛りです。
被災地の方に応援のメッセージを送ることもできるので、活用してみてください。


すれ違って終わる2人を、スマートフォンがつないでくれるかもしれないという素敵なアプリです。
『ヒトメボ』で出会って結ばれたカップルなど登場すると面白いかもしれませんね。

みなさんも、温かい気持ちとドキドキ感を味わってみてください!





ヒトメボ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ヒトメボ
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 2.0.3
デベロッパー名 YouMind
レビュー日 2011/06/06


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る