Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/06/16 コミュニケーション

『Twiぶら』はTwitterとブラウザが1つになった、新しいタイプのTwitterクライアントアプリです。

「タイムラインを見ながら、気になったワードを検索する。」「TV局のハッシュタグを追いながら、自分のタイムラインも見ていたい。」
その思いを叶えてくれるのが『Twiぶら』です。
このアプリケーションの最大の特徴はTwitterを2画面で楽しめること。画面を使い分けることで、同時進行でさまざまな作業をすることができます!




アプリの特徴

  • Twitterとブラウザが合体した2画面構成のTwitterクライアントアプリ
  • タイムラインを見ながらWeb検索ができる!
  • ツイートのキーワードの自動認識も

Twiぶら
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


初回起動時は、アカウント確認画面が表示されます。ユーザー名とパスワードを入力して「アプリを認証」してください。
アプリの認証が完了すると、メインの画面が表示されます。

メインの画面は、一見、通常のTwitterアプリに見えると思いますが、右上に表示されている矢印ボタンをスライドさせてみてください。

画面をスライドさせることで2画面表示にすることができます。上下の画面のバランスは自分で変更可能です。



それでは、本アプリの使い方の例を紹介していこうと思います。
まずは、ブラウザを表示しながらTwitterを利用してみましょう。

このアプリには、ワードの自動認識が用意されていて、Twitterのツイートの中から単語を抽出してくれます。
この中で気になったキーワードをクリックすると、そのキーワードがWeb検索され上の画面に表示されます。
これで分からない単語がつぶやかれていても、すぐに調べることができます。



気になるキーワードに関するツイートを表示することも可能です。
先ほどと同じく抽出された単語をタップすれば、タイムラインが表示されます。

例えば、「ホテル」に関するタイムラインを表示しながら、自分のタイムラインを見ることができます。
この時、左上にある「SWAP」ボタンで上下を逆にすることができます。



また、Amazonで商品検索をすることもできます。
ツイートから気になる物を見つけたときになどに活躍しそうです。



その他にも、TV局ハッシュタグや人気ハッシュダグ、goo上昇ワードなどをリスト化してくれています。

これらのハッシュダグのリストも、2画面で楽しむことができます。
TVを見ながらTwitterを使う人には非常に便利です。



根本はTwitterクライアントアプリなので、つぶやくことなどももちろんできますよ。



ブラウザを見ながらTwitterができるのは、特にスマートフォンにはありがたい機能です。
ユーザー次第でTwitterの使い方の幅を広げることのできるアプリだと思います。





Twiぶら
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Twiぶら
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.1.0
デベロッパー名 NAProject
レビュー日 2011/05/02


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る