デコとも★DX : 超かわいいデコメ素材が月額315円で取り放題!!Androidアプリ1735

 


『デコとも★DX』は、ケータイ(フィーチャーフォン)向けにデコレーションメール用の素材を配信している「デコとも★DX」公式アプリです。

文字だけのメールに絵文字が加わり、今ではアニメーションを文中に挿入できるデコレーションにまで発展してきたのはご存知の通りです。
スマートフォンでも、デコレーションメールに対応した機種が続々とリリースされています。

今回ご紹介する『デコとも★DX』は、とってもキュートなデコメの素材が月額315円でダウンロードし放題のアプリです!



アプリの特徴
  • デコメ用素材配信サイト「デコとも★DX」公式アプリ
  • キュートなデコメ素材が月額315円で取り放題(アプリのダウンロードは無料)
  • 無料で利用できるお試しデコメ素材も配信
デコとも★DX
価格:無料
開発:MTI Ltd.







とても華やかなトップ画面に男性は圧倒されるかもしれませんが、さすがはデコレーション素材屋さんのアプリですね!

画面右上より、デコとも★DX会員の方はログイン、アカウントをお持ちでない方は新規登録が行えます。
本アプリの提供するデコとも★DXのサービスは、月額315円でデコメ素材が取り放題というものです。
このアプリのダウンロードは無料で行えます。





 

どのようなデコメ素材があるかチェックするには、ランキングを見るのが手っ取り早いと思います。
ランキングには「総合」「えもじ」「シール」の3ジャンルの人気素材が一覧で表示されます。
どの素材もメールに使うとは思えないレベルの高さです!
また、雨や誕生日といったキーワードからピックアップした、特集コーナーも用意されています。


「どれも可愛い素材ばかりで、全部欲しい!」
そう思った時は、画面下部の「全選択」をタップして「ダウンロード」を選択すれば、一括してダウンロードすることができます。







会員登録しなくても、無料でダウンロードできるお試しコーナーもあります。
欲しい画像を長押しするとSDカードに保存することができます。

初めての方は、まずはこちらを試してみてください。







ダウンロードした素材は、SDカードの「decotomo」というフォルダに保存されています。
確認・消去したい場合は『ギャラリー』などのアプリから行えます。







それでは、ダウンロードした素材を使ってデコメを作ってみましょう!

普段はデコメを作らない私ですが、思い切ってデコってみました!
やはり文字や絵文字だけのメールとは全然雰囲気が違いますね。自分でも驚きです。

利用するメールアプリによって素材の挿入方法は異なりますが、大抵は画像マークのボタンから挿入できます。
『Gmail』アプリなど対応していないものもあるので、ご注意ください。



配信されている素材は、どれも可愛くてよくできたものばかりです。まずはアプリをダウンロードして、素材を探してみてください!




デコとも★DX
価格:無料
開発:MTI Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名デコとも★DX
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.1.0
提供元MTI Ltd.
レビュー日2011/05/29
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者