Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/06/17 ビジネス

『ExtData Widget』は、日付と曜日だけを表示するウィジェットです。

誰もが一つはインストールしているであろう、日付を表示してくれるウィジェット。
日付だけ分かればいいのに機能が多くてゴチャゴチャしていると感じている方いませんか?

そう思っている方にうってつけのウィジェットが『ExtData Widget』です。日付と曜日を表示してくれる、ただそれだけですがスタイリッシュ!




アプリの特徴

  • 日付と曜日だけを表示するシンプルウィジェット
  • カスタマイズの自由度は高い
  • ウィジェットをタップして指定のアプリを起動するランチャー機能

ExtData Widget
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ウィジェットの一例です。
シンプルですがどことなくおしゃれで、Android マーケットでの評価が高いのも頷けます。

ウィジェットのサイズは2×1とコンパクトです。


本アプリでは、文字の色や背景などをカスタマイズすることができます。

「Color」では、ウィジェットの文字色を変更できます。
「Separator stype」では、ウィジェット内で水平に引かれている線の種類、「Background」では背景の設定が行えます。

その他、週番号の表示/非表示や、週の初めを月曜か日曜にするかを選べます。


ウィジェットをタップした際に、起動させるアプリも変えることもできます。
他のカレンダーアプリなどを指定しておくと、使い勝手も良くなると思います。

ウィジェットの言語を変更することもできるのですが、残念ながら日本語は選択できません。



すべての設定が完了したら、「戻る」ボタンを押して設定は完了です。
幾つかカスタマイズしたウィジェットを作成してみたので、参考にご覧ください。

ExtData WidgetExtData WidgetExtData Widget




本アプリは必要十分な機能をシンプルに提供してくれます。また、カスタマイズ次第でどのようなホーム画面にもフィットします。

この無駄の無さが気に入った方は、誕生日を反映したり時計機能も備えた有料版の『ExtDateWidgetPro』もチェックしてみてください。少し機能が増えますけどね(笑)。





ExtData Widget
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ExtData Widget
価格 無料
対応OSAndroid 1.5 以上
バージョン 2.35
デベロッパー名 atDev
レビュー日 2011/05/04


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る