JRA-VAN競馬情報 for Android : 競馬ファン必携!9月末まで無料で先行リリース中!Androidアプリ1763

[PR記事]

 


『JRA-VAN競馬情報 for Android』は、JRA公式の競馬情報アプリです。今秋のリリース予定だった本アプリが、何と無料で先行リリースされました!

「先行リリースということで最低限の機能のみ提供」と謳われていますが、出馬表やオッズ、レース結果などコンテンツは盛りだくさんです。
そして、9月末と12月にアップデートが行われる予定で、IPAT連携機能やデータ分析機能など、さらにコンテンツが追加されます。
9月末までは無料で利用できるので、競馬ファンの方はインストールして間違いないでしょう!




アプリの特徴
  • 待望のJRA-VAN公式競馬情報アプリ
  • 出馬表やオッズ、払戻金などの基本的な情報を提供
  • タブブラウザ機能で快適に情報収集
  • 9月末まで無料で利用可
JRA-VAN競馬情報 for Android
価格:無料
開発:JRA SYSTEM SERVICE CO.,LTD.







このアプリを利用するには、JRA-VAN IDが必要です。アプリから簡単に登録できるので、IDをお持ちでない方は初回起動時のポップアップでIDを取得しましょう。
また、お試しで使いたい方は後でIDを取得することもできます。

並んだコンテンツに加え、画面上部には戻る、進む、リロードのボタンが配置されています。








このアプリではアプリ内ブラウザとしては珍しく、タブブラウザ機能を搭載しています。
「出馬表を開きながら、もう1つのタブで出走馬の詳細情報をチェックする。」といった情報収集が容易に行えます。

タブは最大4つまで開くことができ、リンクの長押しで新しいタブで開くことができます。





 

明日はいよいよ宝塚記念です。関連する情報には”ブエナビスタ”や”ドリームジャーニー”などの有名馬が名を連ねています。
開催前のレースでは、出走予定馬や歴代優勝馬(重賞レース)が確認できます。

終了したレースでは、レース結果はもちろん、払戻金やタイムも一覧で見ることができます。






 

お気に入りの馬は「My注目馬」に登録することで、レースの出走予定や結果のチェック、メモの書き込みなどが行えます。
また、出馬表などに赤字で表示されるようになり、見逃しを防ぎます。

「My注目馬」への登録は、競走馬プロフィールやMy注目馬のメニューから行えます。





 

「オッズ一発」では、開催日当日にオッズをチェックすることができます。直前のオッズを確認できるのは、大変便利ですね。

また、「ウイナーズホースゲーム」では、勝馬を予想して「プレゼント応募ポイント」がもらえます。
ポイントが貯まったら、アプリ内の「プレゼント応募」から応募しましょう。








以前に「JRA-VAN競馬情報ケータイサービス」を利用されていた方は、My注目馬やポイントなどのデータを引き継ぐことができます。
詳しくはアプリ内の「データ移行手続き」をご覧ください。

また、パソコン向けの競馬情報ツール「JRA-VAN NEXT」をお使いの方は、My注目馬が自動で同期されます。



いかがでしたでしょうか。
タブブラウザ機能によって、とても快適に情報をチェックすることができます。先行リリースとしては十分に競馬ファンの味方になってくれると思います。
肝心の馬券購入ができるIPAT投票連携機能は、9月末のアップデートで追加予定です。
アップデートで追加される機能については、公式サイトまたはAndroid マーケットの概要をご覧ください。




JRA-VAN競馬情報 for Android
価格:無料
開発:JRA SYSTEM SERVICE CO.,LTD.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名JRA-VAN競馬情報 for Android
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0
提供元JRA SYSTEM SERVICE CO.,LTD.
レビュー日2011/06/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者