風来のシレン 月影村の怪物 for Android : 不朽の名作ダンジョンゲーム!何だかんだで結局おもしろい!Androidアプリ1779

[PR記事]

 


説明不要の名作ダンジョン型RPG「風来のシレン」シリーズがAndroidで遊べます!
『風来のシレン 月影村の怪物 for Android』は、ゲームボーイで発売されヒットした「風来のシレンGB月影村の怪物」をAndroidに移植したアプリです。

グラフィックの改善に加えて、操作をタッチパネルで行うための対応がされているので、新感覚の「風来のシレン」を楽しむことができます。
もちろん、シリーズの長所である毎回変化するダンジョンや多数のアイテムなどのシステムは継承されています。

「風来のシレン」ファンの方はもちろんのこと、まだ遊んだことの無い方も、これを機に名作を楽しんでみてください!



アプリの特徴
  • 名作ダンジョンRPG「風来のシレンGB月影村の怪物」がAndroidで登場!
  • 面白さはそのままにグラフィックが向上
  • 7月31日まで定価840円が525円で購入できるキャンペーン中!
風来のシレン 月影村の怪物 for Android
価格:¥525
開発:CHUNSOFT





 

ストーリーは、シレンが相棒”コッパ”と落ち合うために月影村に着いたところから始まります。
月影村には毎年”オロチ”という怪物に小さな子供を生け贄に捧げるという恐ろしい風習が存在し、シレンは子供たちを救うためにダンジョンへと向かいます。

ダンジョンの奥深くに眠るオロチを倒し、コッパと再会することができるでしょうか?







ゲームは画面をタップして各操作を行います。
例えば、シレンの右側をタップすると右に移動し、シレンをタップすると敵に攻撃を行います。

また、「風来のシレン」は自分が1つ行動すると相手も1つ行動するというターン制のシステムになっています。
焦らずにじっくりと考えて行動を選んでください。







このゲームの攻略の鍵を握るのがアイテムの存在です。
刀や盾といった武具をはじめ、自分のパワーや体力を回復させる草系のアイテム、瞬間移動や状態回復などの効果がある壺系のアイテムなど、その種類は様々です。
いかにアイテムを見つけ出し、いかに効果的に使用するかがポイントです。







時にダンジョンを一緒に進む仲間が存在したり、同じ階層を長時間ウロウロしていると突風が吹きダンジョンを追い出されるなど、多くのイベントも用意されています。

ダンジョンは入る度に形やアイテムの配置が変化するため、毎回新鮮な気分で遊べます!






難易度の設定といい、ダンジョンのクオリティといい、何十回と遊ぶことのできるゲームです。何年経っても色あせない面白さは、流石の一言ですね。
十字キーで操作できるようもなっているので、過去に同タイトルを遊んだ方はそちらでのプレイも懐かしいのではないかと思います。

そしてそして、7月31日まで840円⇒525円のディスカウント価格で提供されていますよ!




風来のシレン 月影村の怪物 for Android
価格:¥525
開発:CHUNSOFT





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名風来のシレン 月影村の怪物 for Android
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.0
提供元CHUNSOFT
レビュー日2011/06/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者