Moto X Mayhem : ダイナミック!リアル!モトクロスゲーム!Androidアプリ1782

[PR記事]

 

『Moto X Mayhem』は、バイクを操作してゴールを目指すモトクロスのゲームアプリです。
このアプリはAndroidはもちろん、iPhoneアプリでも高い人気を誇っています。

ダイナミックに端末を動かしながらバイクを操り、難易度の高いコースを攻略していきましょう!
転倒したときのアクションもリアルで、人気の高さもうなずける面白さです!




アプリの特徴
  • 端末を傾けたりタップしたりとダイナミックに操作して遊ぶモトクロスゲーム
  • バイクの動きに加え、転倒したときのアクションが超リアル
  • iPhoneでも世界的に人気の高いアプリ
Moto X Mayhem
価格:CA$0.99(約 ¥83)
開発:Occamy Games







島ごとにコースの難易度が設定されており、実力に合わせて選ぶことができます。

難易度Easyの「BEAR ISLAND」をプレイしてみます。





ゲーム中は、画面右側をタップでアクセル、左側をタップでブレーキ、端末を左右に傾けてバイクの体重移動を行います。
端末をフルに使って操作するので、とても遊び応えがありますよ!

 



アクセルを踏めば、バイクは勢い良く加速を始めます。とても動きが軽快で爽快です。しかし、時にブレーキを踏むことも忘れてはいけません。
また、空中に飛び出したときの体重移動が1つの重要なポイントです。着地時の体勢が悪ければ転倒してしまい、ゲームオーバーです。
空中では刻々と体勢が変化していき、端末を傾けて体重移動を上手く行わないとすぐに真っ逆さまになってしまいます。





とは言え、転倒の様子がリアルなのも、このゲームの魅力の1つです。





画面左下に表示されている数字は、ゲームオーバーの回数です。この数が増えれば増えるほど、スコアが低くなってしまいます。








各島には、いくつかのコースが存在しています。
各コースをクリアしていき、最後のコースをクリアすることで島の攻略が完了します。

コースの攻略に成功すると、自分のスコアを登録することができます。








また、「HIGHSCORES」で世界中のユーザーのスコアを見ることができます。
自分以外のスコアを知ることができ、競争心に火がつきます。




操作に慣れるまではちょっと難しく感じるかもしれませんが、簡単ではないが無理でもないと感じる難易度の設定に、何度もチャレンジしてしまいます。
ぜひ、難コースをあなたのテクニックで攻めてみてください!

最後に公式のプロモーションムービーをご覧ください。とてもリアルに動くバイクの疾走を見ることができますよ!
※Android端末からご覧の方は以下のリンクよりYouTubeアプリを起動してご覧ください。
Moto X Mayhem Trailer




Moto X Mayhem
価格:CA$0.99(約 ¥83)
開発:Occamy Games





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Moto X Mayhem
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.6
提供元Occamy Games
レビュー日2011/05/11
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者