Android(>アンドロイド)ゲーム

2011/07/3 アクション / スポーツ

『スクーターヒーロー』は、スクーターに乗った主人公を操作して遊ぶスクロールアクションゲームアプリです。
途切れた足場をジャンプしながら進んでいくだけのゲームですが、どこか懐かしい感じにどっぷりとハマってしまいます。Android マーケットでの評価もなかなかです。

モードは多数用意されているので、慣れてきたらより難しいモードにチャレンジしてみてください。




アプリの特徴

  • スクーターでジャンプを繰り返し高得点を目指すお手軽ゲームアプリ
  • どこか懐かしくハマリやすい単純さとテクニックを要するゲーム性
  • ルールやアイテムが異なる4つのモード

スクーターヒーロー
価格:無料

スクーターヒーロー

キャラクターのスクーターは自動で右に進みます。
プレイヤーはタイミングを計ってジャンプをし、次の足場に上手に着地させなくてはいけません。

ジャンプは画面を押す長さによって距離を調整できます。また、ジャンプ中に画面を押せば二段ジャンプもできるようになっています。


スクーターヒーロー

モードは全部で4種類あります。それぞれに異なるルールやアイテムが用意されています。無料とは思えない充実ぶりです。

モードの1つ「SUPER MEDALS」は、ステージに散らばったメダルを集めていく一番シンプルなモードです。


スクーターヒーロー

「GAS PLANT」は、ガソリンに制限のあるモードです。
左上に表示されたガソリンメーターは徐々に減っていきます。ステージ中に現れるガソリンタンクを獲得しながら、距離を稼ぎましょう。
ガソリンが尽きるとゲームオーバーです。


スクーターヒーロー

「QUICK HURDLE」は途切れた足場ではなく、陸を走りながら所々に立っているハードルを飛び越えながら進むモードです。

その他、コーンを避けながらロウソクを点灯させていく「SKILLS SCHOOL」のモードがあります。


スクーターヒーロー

なお、このゲームは難易度が2つに分かれていて、通常のレベルと簡単なレベルがあります。どちらの難易度を選んでもモードは共通しています。

ただ、簡単な「EASY MODE」では、左上にライフが表示されます。通常は足場から落ちてしまうと即ゲームオーバーですが、こちらではライフが無くなるまで再スタートを切ることができます。


スクーターヒーロー

ゲームオーバーになると得点画面が表示されます。得点と一緒に五つ星で評価が行われます。
評価は獲得したメダルの数などで決まります。また、ウィリー状態(前輪を上げた状態)でジャンプを成功させると得点がアップするなどのテクニックの部分も評価の対象になります。


操作もルールも単純だからこそ、ハマりやすく楽しめると思います。
気に入った方は広告が非表示になる有料版もリリースされていますよ。





スクーターヒーロー
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 スクーターヒーロー
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 3.6
デベロッパー名 wuzla
レビュー日 2011/06/17


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る