Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/07/4 コミュニケーション

『声の宅配便』は、ドコモが4月22日より始めたボイスメッセージサービス「声の宅配便」が簡単に利用できるアプリです。

「メールでは伝えるのが難しいけれど深夜だから電話できない。」「都合が合わず電話がつながらない。」ということはありませんか?
そこで使えるサービスをドコモが開始しています。その名も「声の宅配便」。

今回はスマートフォンからより便利に「声の宅配便」を利用できるアプリをご紹介します。ドコモユーザーの方なら基本的に誰でも簡単に利用できますよ!



アプリの特徴

  • ドコモのボイスメッセージサービス「声の宅配便」公式アプリ
  • ボイスメッセージの再生や録音、履歴の管理をサポート
  • サービス利用の登録や月額料金は不要

声の宅配便
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


声の宅配便

「声の宅配便」のサービスは、相手の電話番号の頭に「*2020」をつけて電話をかけるだけでボイスメールが送れます。
特別な申込や月額料金はかからず、通話料のみでFOMA端末間で利用できます。
サービスについての詳細情報は、こちらをご覧ください。

今回ご紹介するアプリでは、送られてきたメッセージを確認したり、メッセージを送ることができます。



声の宅配便声の宅配便

まずは、画面下部の「設定」からアドレス帳を同期しましょう。
「設定」ではその他、壁紙やフレームの色、文字サイズなどを変更できます。

また、「ヘルプ」の画面はとても丁寧にこのアプリについて解説してあるので、一度目を通しておきましょう。


声の宅配便

アドレス帳の同期が完了したら、画面下部から「アドレス帳」を開いてみましょう。
アドレス帳からインポートされた連絡先が一覧で表示されます。

連絡先を選択して画面上部の「録音」をタップすれば、ボイスメッセージを送ることができます。
「電話」をタップすれば、通常の発信をすることもできます。


声の宅配便

ボイスメッセージを受け取ると、ステータスバーに新着通知が表示されます。
通知をタップすると、このアプリが起動して詳細情報が表示されます。

画面上部の「再生」をタップすると、メッセージを聞くことができます。
また、「録音」をタップすればボイスメッセージで返信することもできます。




ボイスメッセージの送信は、相手の電話番号の頭に「*2020」を付けることで通常の電話発信でも利用できますが、このアプリを利用することでメッセージの再生や録音、履歴の管理がスムーズに行えます。
「声の宅配便」は電話とメールのメリットを併せ持つサービスだと思います。ドコモのユーザーの方はぜひ利用してみてください!





声の宅配便
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 声の宅配便
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン
デベロッパー名 NTT DOCOMO
レビュー日 2011/06/01


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る