Android(>アンドロイド)ゲーム

2011/07/6 パズル / クイズ

スクウェア・エニックスが満を持してお送りするアプリをご紹介!
『Imaginary Range』は、コミックとゲームが合体した新感覚のアドベンチャーゲームブックアプリです。

ストーリーはコミック風に進行し、合間に起こるイベントごとにゲームをクリアしていくという流れで構成されています。
グラフィックやゲームのクオリティは高く、世界観や設定などはいかにもスクエニ(FF)らしくワクワクさせてくれます。スマートフォンとの相性もよく、一度プレーして欲しい新ジャンルのゲームアプリです!



アプリの特徴

  • 「スクウェア・エニックス」リリースのコミック+ミニゲームの新ジャンルアプリ
  • 数々の伏線を感じるストーリー展開
  • ゲームクリア後のお楽しみも満載

Imaginary Range
価格:無料

Imaginary Range

物語は基本的にコミックを読みながら進んでいきます。イラストはアメコミ風です。
ストーリーにはあまり触れませんが、深い設定が垣間見える壮大な物語を予感させます。


Imaginary Range

コミックは1コマずつ読み進めることができますが、画面をダブルタップするとコマ割りの表示になります。このまま携帯の壁紙にしたいようなクオリティですね。

しかし、ただ眺めているだけではダメです!イラストの所々に重要なアイテムやコインが隠れていて、それらを見つけ出さないといけません。集中力をもってコミックも読み進めてくださいね。


Imaginary Range

コミックの合間にはミニゲームが用意されています。ゲームのジャンルはシューティング、パズル、アクションとバラエティに富んでいます。
失敗してもやり直しすることができるので、落ち着いてプレーしてください。

また、一度クリアしたミニゲームはタイトル画面からいつでもプレーすることができるようになります。


Imaginary Range

コミック内で見つけたアイテムがストーリー攻略の鍵を握る場面もあります。
例えば、街中にある映画のポスターが主人公達の想像力を喚起して変身することができます。

「どうして変身が可能なのか?」や「主人公たちの正体は?」などの数々の疑問と伏線が多数用意されているのも、この物語の特徴です。


Imaginary RangeImaginary Range

このゲームのクリア後のお楽しみが、ギャラリーです。
ゲーム中に獲得したコインを使ってスクラッチに挑戦。当たれば、本作品の資料などのイラストを見ることができます。

そして、一度ゲームをクリアして再度遊ぶ時には、この物語の謎を解くヒントがコミックに掲載されるようになります。


とは言え、まだまだ謎の多いストーリーなので、それらのヒントを集めながら自分なりに解釈して全体像を思い描いてみてください。


スクエニの新ジャンルゲームアプリが無料で遊べるのは嬉しい限りです。コミックを中心に物語が進むことで、クリアまでの時間はさほどかかりません。
また、全くと言っていいほど物語における伏線は今作で回収されておらず、続編が気になるところ。
壮大なストーリーの入り口(?)になる今作を体験していないと乗り遅れますよ!





Imaginary Range
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Imaginary Range
価格 無料
対応OSAndroid 1.5 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 SQUARE ENIX Co.,Ltd.
レビュー日 2011/06/26


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る