Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/07/7 ネット

多機能で快適動作が人気のタブブラウザアプリ『Galapagos Browser』をご存知でしょうか。
今回ご紹介する『Angel Browser』は、同アプリの機能や快適さをそのままに、Android 2.2以上搭載の端末に特化させ開発された『Galapagos Browser』の進化版にあたるブラウザアプリです。

国産のブラウザだけありアプリ内の表記もほとんどが日本語のため、多機能ながら使用に困ることはありません。自分の好みに合うか試してみる価値十分のブラウザです。既に『Galapagos Browser』を利用されている方でAndroid 2.2以上搭載の機種を使っている方は、特に要チェックです!



アプリの特徴

  • 「多機能で使いやすい」をコンセプトに開発された国産のタブブラウザアプリ
  • 『Galapagos Browser』をAndroid OS 2.2以上に対応させた進化版
  • よく利用する機能がトップ画面にまとめられた「スピードダイヤル」
  • パソコン用のサイトにアクセスできる上に自動改行で読みやすさも抜群

Angel Browser
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


Angel Browser

トップ画面には、よく見るサイトを最大9つまで登録できる「スピードダイヤル」が表示されます。
スピードダイヤルは、ブックマークに追加する時に登録できます。

その他、「ブックマーク一覧」や「あとで読むリスト」など、頻繁に利用する機能がすべてトップ画面にまとめて表示されています。


Angel Browser

menuボタンを押せば、『Galapagos Browser』同様に豊富にそろった機能を利用できます。

各機能の表示も日本語になっており、機能は多いですが使いやすい印象です。


Angel Browser

ブラウジングも実に快適です。画面下部に表示される下矢印のボタンを押せば、1ページ分のページ送りができるようになっています。

もちろんタブブラウザなので、画面上部のタブでどんどんサイトを切り替えることもできます。


Angel BrowserAngel Browser

そして、ブラウザの設定を「PCブラウザ」に変更すれば、パソコン用のサイトにもアクセスできます。
同じサイトでもモバイル用とパソコン用を用意している場合が多くなっているので、好きな方で見ることができるのは便利ですね。

また、パソコン用のサイトを見るときは画面が小さく文字が読みづらいことがありますが、拡大したときに文字を画面の端で自動改行してくれるのもこのブラウザアプリの魅力です。


Angel Browser

Android 2.2以上を搭載している端末向けのブラウザだけあり、YouTubeなどのFlashコンテンツもしっかり再生できます。

なお、Flashコンテンツを再生するには別途、『Flash Player 10.2』(※現在は10.3)のインストールが必要である場合があります。



ブラウザアプリは、スマートフォンで最も利用するアプリの1つだと思います。「ブラウザにはとことんこだわりたい!」と思っている方も多いはず。この『Angel Browser』も試してみてください!

なお、『Galapagos Browser』からブックマークを『Angel Browser』に引き継ぐには、一度SDカードに保存して本アプリでインポートする必要があります。この方法について詳しくは、Android マーケットの概要をご覧ください。





Angel Browser
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Angel Browser
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 0.789_gold
デベロッパー名 Jun.I
レビュー日 2011/06/02


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る