TRAP HUNTER -LOST GEAR- LITE : 罠を駆使してモンスターを討伐する、大人の戦略ダンジョンRPG!Androidアプリ1823

[PR記事]

 


『TRAP HUNTER -LOST GEAR- LITE』は、トラップを駆使してモンスターを討伐するダンジョン型RPGの体験版アプリです。
主人公は剣よりも罠に自信を持つハンターで、ギルドから依頼される様々な難題を解決していきます。

ゲームはターン制を採用しているため、アクション能力よりも戦略性が重視される大人のゲームだと思います。モンスターを罠に陥れることの爽快感も、RPGの上級者向きです。



アプリの特徴
  • 罠を駆使して依頼を達成するダンジョン型RPGの体験版アプリ
  • 罠を連続で仕掛ける戦略性がカギ
  • 雰囲気を持ったBGMとグラフィック
TRAP HUNTER -LOST GEAR- LITE
価格:無料
開発:ASH




ゲームはギルドで依頼を受ける⇒ダンジョンを探索するという流れで進行します。



依頼を受ける前に装備を整えておきましょう。
「家」ではアイテムの管理やセーブなどを行えます。「レダの店」では武器や防具などを購入することができます。
初めてプレーする時は「指南所」に行って、チュートリアルを受けることをおすすめします。







ギルドで依頼を受けるとそのままダンジョンへと移動します。
依頼に失敗してもペナルティなどはありませんが、アイテムを失ったりするので依頼は慎重に選択してください。
この体験版ではランク2までの依頼しか受けることができないようになっています。




ダンジョンはターン制で進んでいきます。こちら側が1つ行動すると、モンスター側が1つ行動します。



移動は、主人公を動かしたい場所にタップすることで行えます。
また、モンスターをタップすると攻撃します。
ただし、主人公は剣術に長けていないので、罠にかけずに攻撃したところですぐにやられてしまいます。




つまり、このRPGの肝は”罠”の使い方です。罠を設置する画面は上からの視点で見ることができます。



緑色に表示されている部分に罠をかけることが可能です。
罠を設置するには行動ポイントであるTPとマテリアルが必要になります。
行動ポイントは1ターンが終われば回復しますが、マテリアルはダンジョン内で探す必要があります。

罠を駆使して戦闘を有利に進めましょう。







依頼を達成するとお金と経験値が獲得できます。
また、レベルが上がるごとに使える罠の種類も増えてきます。

同時に複数の罠に成功することでコンボが発生し、敵に与えるダメージも増加します。
連続で罠にかけ、モンスターを討伐してください。





罠を連続させてモンスターを倒したときは”してやったり”の爽快感があります。頭を使う戦略ゲームが好きな方にもおすすめできると思います。
BGMやグラフィックの不気味な感じも世界観を盛り上げてくれますよ。
気に入ったらフルに遊べる『TRAP HUNTER -LOST GEAR-』(¥500)を購入してください。

最後に公式のデモ動画を掲載します。
※Android端末からご覧の方は以下のリンクよりYouTubeアプリを起動してご覧ください。
TRAPHUNTER -LOST GEAR- demo




TRAP HUNTER -LOST GEAR- LITE
価格:無料
開発:ASH





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名TRAP HUNTER -LOST GEAR- LITE
対応OSAndroid 2.0 以上
バージョン1.3
提供元ASH
レビュー日2011/07/03
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者