Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/07/13 コミュニケーション

『Decotter』は、つぶやきをデコレーションすることができるTwitterクライアントアプリです。

140字でつぶやくミニブログサービス「Twitter」。国内でも利用者が増え続けるTwitterでは、他のサービスと連携することで画像や位置情報も一緒に投稿できます。
そして、今度はつぶやきをデコれるサービスが登場しました!
その名も『Decotter』。デコメールの様につぶやきの文字色を変えたり、素材画像を挿入することができます。また、アプリのデザインの着せ替えもできますよ。




アプリの特徴

  • つぶやきをデコレーションできるTwitterクライアントアプリ
  • 本アプリ以外から見た場合はデコレーションしたつぶやきをリンクURLに置き換え
  • アプリ『デコマーケット』からデザインの着せ替え素材などがダウンロード可能

Decotter
価格:無料

Decotter

トップ画面には、つぶやきのタイムラインが表示されます。
デコレーションされていないつぶやきも、アイコンから吹き出しの様に表示されるのでかわいく見えますね。

画面右上の吹き出しのマークを押して、つぶやいてみましょう。


Decotter

デコメールと同じ感覚で、つぶやきをデコレーションしていきます。文字色を変えたり、素材を挿入したり……。
いつもは黒一色のつぶやきが、とてもオシャレになりました!


DecotterDecotter

本アプリからは、デコレーションされたつぶやきをそのまま見ることができます。

つぶやきには、「#decoma」と「#decotter」というハッシュタグが自動で付加されます。
そのハッシュタグで検索すると、本アプリから投稿している方のデコレーションされたつぶやきを見ることができます。


DecotterDecotter

Twitterの公式サイトなど本アプリ以外からデコられたつぶやきを見ると、つぶやきはリンクURLに置き換わっています。
このリンク先にアクセスすることで、デコられたつぶやきを見ることができます。

なお、デコレーションしていないつぶやきはそのまま表示されるので使い分けができますよ。


Decotter

設定画面の「着せ替え」から、アプリの見た目のデザインを変更することができます。
また、着せ替えやデコレーションの素材は、本アプリと同じ開発元が提供しているアプリ『デコマーケット』からダウンロードすることができます。



いかがでしたでしょうか。
Twitterのつぶやきをデコレーションできるという、とても面白い新サービスです。女性のTwitterユーザーの方は、特にビビビッときたのではないでしょうか?
Twitterクライアントアプリとしての基本的機能はTwitterの公式アプリなどと同程度なので、十分に楽しく利用できると思いますよ。





Decotter
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Decotter
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 美術出版ネットワークス
レビュー日 2011/06/17


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る