Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/07/14 ツール

毎日巡回するサイトがある方や、いくつかのアプリを順番に使用している方におすすめしたいアプリをご紹介します。
『APPlay』は、ウェブサイトやアプリを登録した順番に開いていくウィジェットアプリです。

ホーム画面に置いたウィジェットをタップすれば、登録したサイトやアプリを連続して開くことができるため、いつも行っている日課の作業をスムーズに行えるようになります。
「あれ、次はどのサイトをチェックするんだっけ?」というド忘れも今日から関係なくなりますよ。




アプリの特徴

  • リストに登録したサイトやアプリを次々と開くことができるウィジェットアプリ
  • ウィジェットは複数設置することが可能
  • リストに名前をつけることや背景の色分けが可能

APPlay
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


APPlay

『APPlay』はウィジェットなので、まずは「ウィジェットを選択」からホーム画面に設置してください。ウィジェットのサイズは1×1です。

設置が完了したらウィジェットの下部をタップして、リストの登録画面へと進んでください。


APPlay

リストの登録画面では、連続して開く8つのウェブサイト、またはアプリを登録することが可能です。サイトとアプリを交互に登録するといったこともできます。

右端に表示されている「+」ボタンを押して、リストに追加していきます。
「App」をタップするとアプリが一覧表示され、そこから登録したいものを選びます。「Web」をタップするとブックマークから選択するか、URLを直接入力することでウェブサイトを登録できます。


APPlay

画像はウェブサイトを4つ追加してみた場合です。
この状態で登録を終えてホーム画面に戻り設置してあるウィジェットをタップすると、順番に「arsenal blog」→「Goal.com」→「サッカーキング」→「アーセナルFC公式サイト日本語版」という流れでサイトを開いてくれます。

リストで登録した次のサイトやアプリを開きたいときは、端末の”戻る”キーを押してください。
例えば、「arsenal blog」を見ていて次に登録してある「Goal.com」が見たくなったら”戻る”キーを押します。


APPlay

このアプリの「Setings」では、ウィジェットの背景色を変更したり、リストに名前をつけることができます。

リストに名前をつけることはもちろんですが、背景色を変更しておくことをおすすめします。色は26種類から選択できます。


APPlay

設置したウィジェット毎にリストを作ることができるので、用途に応じていくつもウィジェットを追加できます。

ウィジェットにはリストの名前はもちろんのこと、リストに登録したアプリのアイコン等も表示されます。
背景色を変えておけば、見分けるのに便利ですよね。


その都度、ブックマークやアプリを探す手間が省けるので、巡回するサイトが決まっている方や、お昼休みに使うアプリが決まっている方にはとても重宝するウィジェットです!





APPlay
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 APPlay
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.1.0
デベロッパー名 KIXX
レビュー日 2011/07/02


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る