プリプリまろんmini : お気に入り写真をかわいくデコろう!Androidアプリ1863

[PR記事]

 


子どもやペットのかわいい写真、恋人と撮ったラブラブ写真など、スマホのカメラで撮った写真をもっとかわいく”盛れる”フォトデコレーションアプリ『プリプリまろんmini』。

スタンプや手書きペンなど、まるでプリクラ専用機のようなデコが指先でかーんたんにできちゃいます♪
しかも、こんなに使えるアプリなのに、何と無料!?だっていうから驚きです!



アプリの特徴
  • プリクラみたいにかわいく画像を飾れる無料フォトデコアプリ
  • スタンプや手書きペン等の機能も多彩
  • Twitterやmixiへの共有も簡単
プリプリまろんmini
価格:無料
開発:fonfun corporation







さっそく写真をデコってみます。
すでに保存済みの画像を取り込むこともできますし、アプリを起動してからカメラで撮影するのもOK!

カメラを起動する場合は一番左のカメラアイコン、保存済みの画像を取り込む場合は、左から二番目のフォルダアイコンをタップします。







取り込んだ画像の右側に操作アイコンが並んでいます。
上から、「フレーム」「スタンプ/フキダシ」「手書きペン」「文字入力」「削除」「ひとつ前の操作に戻る」「保存」です。

アイコンの絵で何ができるかが一目瞭然なので、誰でも直感的に使えそうですね。





 

漫画チックにセリフを入れられるフキダシは44種類、絵文字スタンプが40種類、手書きペンは16色、フチ入りの文字も入れられる……とビックリするほど多機能。

工夫次第でかなりかわいくデコれそう♪





 

「フレームを付けてみたら画像とかぶっちゃった」という時にも、画像サイズを少し縮めて調整すればOK!
画面左下の回転アイコンや「+」「-」ボタンでも調整できますし、指でぐいっとピンチアウトしてもサイズ変更や回転ができます。

スタンプや文字、フキダシも全てサイズを調整したり、回転して角度を替えられちゃいます。
スタンプの横に見えている矢印ボタンを触ると操作できます。







「作品」が出来上がったら、「保存」アイコンをタップします。
スマホ本体に保存できるのはもちろんのこと、メールや赤外線などで送ったり、Twitterへの投稿もできます。

自慢の一枚を友だちに見てもらうのも楽々で嬉しいですね。



フレームは9種類とちょっと少なめですが、このアプリの有料版『プリプリまろん』なら87種類もあります。
他にも、なぞったところに光や蝶などの模様が飾れる「コロコロペン」など、無料版のこのアプリにはないデコアイテムがたくさんあるので、もっと飾りたい人は購入してもいいかも。

とにかく、無料でここまで出来れば文句なし!
有料版への誘導も控えめだし、広告が一番下に表示されるのさえ気にならなければ、充実すぎるほどの優良アプリ♪女子なら(男子も!)絶対入れておいて損はないでしょう!




プリプリまろんmini
価格:無料
開発:fonfun corporation





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名プリプリまろんmini
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン2.0.0
提供元fonfun corporation
レビュー日2011/07/11
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者