OfficeSuite Pro : ビジネスマンの強い味方!各種ドキュメント編集可のオフィスアプリ!Androidアプリ1870

[PR記事]

 


『OfficeSuite Pro』は、Microsoft WordやExcel、PowerPointなどの閲覧、編集ができるオフィスアプリです。

Xperiaシリーズの機種をお持ちの方は、『OfficeSuite』というアプリがプリインストールされていると思います。
今回ご紹介する『OfficeSuite Pro』はその『OfficeSuite』の上位版にあたり、閲覧の他に編集も行えます。
Googleドキュメントにも対応しており、完成度の高いオフィスアプリです。もちろん、Xperia以外の端末でも利用できるので、ビジネスマンは必見です!




アプリの特徴
  • Microsoft Officeの各種ドキュメントに対応したオフィスアプリ
  • ドキュメントの閲覧や編集、新規作成が行える
  • Googleドキュメントにも対応
OfficeSuite Pro
価格:¥1,177
開発:Mobile Systems







本アプリは日本語化されていますが、機械翻訳のため日本語がおかしい部分があるようです。

メニューの「装置」は、端末内部のメモリに保存されているファイルを参照する機能です。
「遠隔アカウントの追加」では、Googleドキュメントで使用するGoogleアカウントの追加が行えます。








まずは、SDカードに保存されたドキュメントを開いてみます。
今回は、Microsoft Officeで作成したWordファイルとExcelファイルを用意しました。

このアプリは、Microsoft Officeで作成したドキュメントの他にも、テキストファイルやCSV、PDFファイルに対応しています。








Wordファイルを開いてみました。
画面の横幅に合わせて上手く表示し、レイアウトは崩れていません。

menuから「編集モード」を選択すれば、加筆などの編集が行えます。
範囲を選択してコピーやカットをすることもできます。

操作性は良く、快適にドキュメントの閲覧、編集が行えます。





 

続いてExcelファイルを開いてみました。

図やグラフがある場合は、画面下部のアイコンをタップすると表示することができます。
レイアウトが崩れやすいグラフも、綺麗に表示できていますね。

もちろん、編集やシートの作成も行えます。





 

また、Excelで使う「関数」を一覧から選択して使用することができるようになっています。
画面上部の入力欄にフォーカスをあて、menu>「関数」を選択すると分類別に関数が一覧で表示されます。

「=SUM」や「=AVERAGE」など、Excelでよく使う関数を素早く呼び出すことができますよ。





 

ドキュメントを新規作成することもできます。
トップ画面のmenuから「新規」をタップして、作成したいドキュメントの種類を選択します。

今回は、プレゼンテーションファイルを作成してみます。
テンプレートが豊富に用意されており、簡単なプレゼンならスマートフォンで作ってしまうことができそうです。



いかがでしたでしょうか。
全体的に動作が安定していて機能も充実しており、価格はやや高めですがそれだけの価値はありそうです。
まずは、30日間無料で試用できる『OfficeSuite Pro (Trial)』をお試しください!




OfficeSuite Pro
価格:¥1,177
開発:Mobile Systems





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名OfficeSuite Pro
対応OSAndroid 1.5 以上
バージョン4.0.351
提供元Mobile Systems
レビュー日2011/06/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者