Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/07/24 ニュース / 情報

『DAFLOID』は、デザイン・コンテンツ共に”最高級”と言って良いスポーツメディアリーダーアプリです。

スマートフォンの表現力、アプリの柔軟性を最大限に活用し、掲載内容はすべて本アプリ向けに書き下ろされたもので情報量も豊富。
また、Twitterと連携することで、ユーザーが投稿したものを閲覧することもできます。
正直、今までのニュースリーダーアプリとは一線を画す、一押しのアプリです!




アプリの特徴

  • スポーツに特化した最高級のニュースリーダーアプリ
  • スマートフォン、タブレットそれぞれに適したインターフェース
  • プロ野球、Jリーグの全試合の試合展望、試合レポートを無料配信
  • Twitterを利用してユーザーが記事を投稿できる

DAFLOID
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


DAFLOID

トップ画面を飾るのは「COVERNEWS」です。新聞の1面をイメージしたデザインでインパクトがあります。

画面を下にスクロールすると、バックナンバーを読むこともできます。
現在のところ、主にプロ野球とサッカー(Jリーグや日本代表戦)の情報を取り扱っています。

今夏に、映画や音楽、グルメ等のエンタメコンテンツ等も追加される予定です。


DAFLOID

画面下部から「DASHBOARD」を選択すると、より多くのコンテンツを閲覧できます。
それぞれのコンテンツが縦方向に分かれていて、上から下へ時系列に並んでいます。

Twitterのマークが表示されているものは、ユーザーによるつぶやきです。
記者の1人としてTwitterを利用した投稿ができるところも、このアプリの魅力の1つです。


DAFLOIDDAFLOID

設定画面で住んでいる地域を選択することで、その地域に関連するチームのコンテンツが表示されます。(アプリの初回起動時にも設定できます。)

表示するコンテンツは、自由に入れ替え、並び替えることができます。東京にお住まいの阪神ファンの方でも安心です。


DAFLOIDDAFLOID

記事には主に、試合の結果を細やかに掲載している「戦評」や、本アプリ専門のプロ記者による「COLUMN」等があります。

「戦評」には、試合の流れやデータ、各選手の評価まで詳細に情報が掲載されています。
「COLUMN」では、専門雑誌に匹敵する深い内容の記事を読むことができます。



DAFLOID

先のとおり、このアプリではTwitterを通じてユーザーが記事を投稿することができます。
試合に関する議論したり実況を行ったりして参加してみましょう。

記事(つぶやき)を投稿する際は、画面右上の吹き出しマークから行います。Twitpic等の画像投稿サービスを利用すれば、記事に画像も表示されます。



いかがでしたでしょうか。
コンテンツやデザイン、Twitterを利用した発展性、どれをとっても既存のニュースリーダーアプリを上回っていると思います。
映画や音楽、グルメ等のエンタメコンテンツの追加や、プレミアム・コンテンツ(有料)の提供を検討しているとのことで、今後も注目したいアプリです。
今のところ全てのコンテンツを無料で利用できるので、ぜひお試しください!

各機能の詳しい説明は、公式のプロモーションムービーをご覧ください。
※Android端末からご覧の方は以下のリンクよりYouTubeアプリを起動してご覧ください。
DAFLOID





DAFLOID
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 DAFLOID
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.1
デベロッパー名 IMAGICA TV
レビュー日 2011/06/23


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る