Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/07/29 ニュース / 情報

『milibro』は、ニュースリーダーとSNSを連動させた「ソーシャルニュースビューワ」アプリです。

auユーザー向けにさまざまなコンテンツをまとめてチェックできるソーシャル電話帳アプリ『jibe』を提供している「jibe mobile」から、今度はドコモユーザー向けにソーシャルニュースビューワアプリがリリースされました!
友達の注目しているニュースや、複数のSNSの新着情報をまとめてチェックすることができてしまいます!
ドコモユーザーの方は要チェックです!




アプリの特徴

  • ニュースとSNSをまとめてチェックできる「ソーシャルニュースビューワ」
  • TwitterやFacebook、mixiなど複数のSNSに対応
  • ドコモユーザー限定

milibro
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


milibro

本アプリを利用するには、docomo IDで利用登録する必要があります。
初回起動時は、「新規登録」を選択してログイン後、必要事項を入力しましょう。

本アプリでは、さまざまなSNSを利用できるのが魅力です。
はじめに、利用しているSNSを選択して、サービスの登録をしておきましょう。


milibro

こちらが本アプリのトップ画面です。

友達が注目しているニュースと、世間(各種SNS)で注目されているニュースが上下に表示されます。
ニュースは左右にフリックすることで、記事を切り替えることができます。


milibromilibro

画面下部のボタンから、それぞれの機能を利用できます。

「ニュース」では、トップ画面で表示されていたニュースをより見やすく表示されます。
記事を選択すると、ブラウザが起動し各ニュースサイトの記事ページにアクセスします。



milibro

「ホットトピックス」では、インターネットで話題のキーワードが一覧で表示されます。

ニュースやホットトピックスなどの各種情報は、jibe mobile独自のフィルタリングがされており、より関心の高い情報が表示されるようになっています。

情報はリアルタイムに更新されるので、眺めているだけでも飽きません。


milibromilibro

『jibe』で話題になった、複数のSNSを1つのタイムラインで表示する機能も携えています。
Twitterのツイートや、mixiのつぶやきなどをまとめて表示できてしまいます!

もちろん、複数のSNSに投稿することもできますよ。


milibro

「友達リスト」には、それぞれのSNSの友達を名前順で、まとめて表示してくれます。

つぶやきなどの最新情報も一緒に表示されるので、近況の確認に役立ちます。


milibro

ウィジェット機能も搭載していて、ニュースやタイムラインをホーム画面からチェックできます。
表示するニュースは、「友達が注目しているニュース」と「世間が注目しているニュース」が選択可能です。
ウィジェットを2つ設置すれば、両方表示することもできます。

見栄えがよく、デザインにも凝っていますね。



いかがでしたでしょうか。
ニュースとSNSを連携させた、新しい形のニュースリーダーアプリです。
今後、さらなるサービスの拡充を予定しているということで、期待が集まります!





milibro
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 milibro
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.0.19
デベロッパー名 Jibe Mobile K.K.
レビュー日 2011/06/29


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る