Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/07/24 ライフスタイル

流行の商品から、掘り出し物まで多種多様な物が出品されている「楽天オークション」。その楽オクから公式アプリ『楽天オークション』がリリースされています。
商品の検索はもちろん、入札や出品もできます。

スマートフォンに最適化されたデザインでスムーズに利用できるので、ネットオークションが好きな方はチェックしてみてください。



アプリの特徴

  • 入札や出品もできる「楽天オークション」公式アプリ
  • ブラウザからの利用に比べてスムーズに動作
  • 検索条件を保存する「my設定」で快適に検索

楽天オークション
価格:無料

楽天オークション

アプリのトップ画面には、検索履歴が表示されます。
検索ワードをタップしてそのまま検索することができるので、よく検索するキーワードがある時は押してみてください。

商品はキーワードかジャンルから検索することができます。

menuには「マイオク」や「ウォッチリスト」などが用意されています。これらの利用には、楽天の会員登録が必要です。


楽天オークション楽天オークション

今回は、「Android」というキーワードで検索してみました。商品画像、商品名、価格、締切りなどがコンパクトに表示されていて、とても見やすいですね。

検索結果は「締切り近い順」や「入札多い順」などで並び替えることができます。
また、「詳細検索」のボタンから様々な条件で絞り込むこともできます。



楽天オークション

商品の詳細ページでは商品の詳しい情報に加え、出品者情報などが閲覧できます。
入札したり、ウォッチリストに追加することもここから行えます。

一見、楽天オークションのスマートフォン向けページを利用しているのとあまり変わりないように見えますが、専用アプリということでとてもスムーズに検索や表示がされます。


楽天オークション

menu>「my設定」からは、検索したときの条件をあらかじめ設定することができます。
商品の好みの探し方がある方はこれを設定しておくことで、毎回絞り込み条件や並び替えを行わずに済みます。
my設定はキーワード検索だけでなく、ジャンル検索の際にも適用することができます。



楽天オークション楽天オークション

同じくmenu>「マイオク」からは、マイオークションのページにアクセスすることができます。
落札した商品や、出品した商品の確認などが行えます。

「ウォッチリスト」に気になる商品を登録しておくと、次回またその商品を見たいときに便利です。
こちらのウォッチリストは楽天のアカウントで管理されているので、「スマートフォンでウォッチリストに追加して、後からパソコンで見る。」ということもできますよ。



いかがでしたでしょうか。
基本的に楽天オークションのスマートフォン向けページをそのまま表示しています。
アプリでは検索やページの切り替えがスムーズに行え、ブラウザで閲覧するよりも快適です。また、検索条件の保存などブラウザからの利用+αの機能も魅力です。
このアプリから出品もできるので、日ごろ楽オクを利用している方はインストールしてみてください。





楽天オークション
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 楽天オークション
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.10
デベロッパー名 楽天オークション
レビュー日 2011/06/15


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る