Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/07/25 コミュニケーション

ブログサービスを展開している「Ameba」から、Twitterアプリがリリースされました。『guppi』は、デザインの変更や写真フィルタ機能が魅力のTwitterクライアントアプリです。

Twitterクライアントとしての基本的機能を抑えつつ、背景のデザインを多数のバリエーションから選択できたり、写真にフィルタを掛けてアップロードするなどの機能も充実しています。
マルチアカウントにも対応しているので、複数のアカウントでTwitterを利用している方にもおすすめです。




アプリの特徴

  • ブログサービス「Ameba」がプロデュースしたTwitterクライアントアプリ
  • デザインは約40種類から選択可能
  • 写真にフィルタをかけてアップロードできる
  • 見た目、使い勝手、機能のバランスが良い

guppi
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


guppi

アプリを起動するとOAuth認証画面が表示されるので、ログイン後PINコードを入力して認証しましょう。

認証後は背景デザインが選択できます。好みのデザインを選択してください。デザインは40種類近く用意されています!


guppi

タイムラインを表示した画面です。シンプルでとても見やすい印象です。
他のTwitterクライアントと近いデザインで、違和感なく利用することができますね。

画面下部ではリプライやダイレクトメッセージの未読件数も表示されます。


guppi

画面右上の鉛筆のマークからつぶやいてみましょう。

このアプリでは、絵文字や特殊文字の入力が簡単にできるようになっています。
利用できる絵文字は機種・キャリアによって異なり、機種よっては利用できない場合もあります。また、ブラウザや他のTwitterクライアントでは表示されないことがあるので注意してください。

TwitterでURLをつぶやく際に欠かせない短縮URLも利用できます。


guppi

このTwitterクライアントの魅力の1つに、写真のフィルタ機能があります。
カメラで撮影した写真や、端末に保存してある画像に簡単なフィルタをかけてアップロードすることができます。
セピアや白黒などのエフェクトや、白または黒のフレームが用意されています。

画像投稿サービスは「plixi(Lockerz)」と「yfrog」の2つが設定画面から選択可能です。


guppiguppi

設定画面では、デザインの変更やツイートの取得に関する設定が行えます。
デザインはプレビューを見ながら変更することができ、フォントも変えられます。

「アカウント設定」では、アカウントの追加や削除ができます。
マルチアカウントに対応しているのもポイントです。



デザインと使い勝手のバランスが良いTwitterクライアントです。
Amebaの有名人や芸能人ブログとコラボしたデザインも追加予定とのことで、今後に期待も膨らみますね。





guppi
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 guppi
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 2.0.0
デベロッパー名 CyberAgent Inc.
レビュー日 2011/06/20


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る