Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/07/27 書籍 / マンガ

『地球書店』は「けいおん!」や「COBRA」、「恋空」「サラリーマン金太郎」などのコミックが楽しめる電子書籍アプリです。

携帯電話(フィーチャーフォン)向けのコミック配信サイト「コミックシーモア」「定額よみっぱー」を展開しているNTTソルマーレから、スマートフォン向けの電子書籍サービス”地球書店”が始まりました。人気コミックを中心に400タイトル以上が配信されています。
コミックはコマごとに表示されるので、画面の小さい端末でも快適に楽しめますよ!



アプリの特徴

  • コミックを中心とした電子書籍サービス"地球書店"のアプリ
  • 「サラリーマン金太郎」や「けいおん!」など新旧の話題作を幅広くラインナップ
  • 書籍の購入料金を電話代と一緒に支払うことができる
  • コミックは1コマずつ表示

地球書店
価格:無料

地球書店

アプリを起動すると、ストアのトップページが表示されます。
画面上部のタブを切り替えると、男性向けコミックや女性向けコミック、新着コミックなどのページに切り替えることができます。

サービス開始当初は200タイトル程度でしたが、現在では400タイトル以上ラインナップされています。
今話題の映画「星守る犬」の原作のコミックも配信されていますよ!



地球書店

タイトルを選択すると、コミックの詳細情報が表示されます。
そのタイトルに関するTwitterのツイートを表示するスペースが設けられていて、クチコミが表示できるようになっています。

購入する際は、価格のボタンからログインして購入することができます。
購入料金を電話料金と一緒に支払うこともできるのが魅力です。


地球書店

試し読みができるタイトルでは、無料で数ページを立ち読みすることができます。

コミックは1コマずつ表示されるので、小さい画面の機種でもとても読みやすいです。
しかし、コミックのコマ割りのレイアウトなどは、作品の重要な要素の1つでもあるため賛否が分かれそうなところですね。


地球書店地球書店

ストアのページではランキングや特集などからコミックを探すこともできます。

もちろん、ジャンルやキーワードによる検索にもできますよ。


地球書店

購入した書籍は、本棚に表示されます。
本棚は3つ用意されていて、ジャンルで分けるなどして使うことができます。

また、購入順やタイトル名、作者名順で書籍を並び替えることもできます。



いかがでしたでしょうか。
現在のところコミックを中心に配信されていますが、今後は写真集や画集、文芸誌などの配信も予定されており期待が高まります。
過去の名作から新作コミックまで幅広く配信されているので、漫画好きの方はぜひチェックしてみてください!





地球書店
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 地球書店
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 NTT Solmare
レビュー日 2011/06/21


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る