雑学大全 SELECT 100 : これであなたも雑学王に!厳選されたネタを収録した大辞典!Androidアプリ1887

[PR記事]

 


『雑学大全 SELECT 100』は、好奇心をそそる雑学を集めた雑学辞典アプリです。

本アプリは、東京書籍から出版されアプリにもなっている、『雑学大全』と『雑学大全2』の2,000項目の中から100項目を厳選して収録した無料版アプリです。
身近な食べ物や現象の雑学から、生物や有名人の雑学まで、好奇心をそそる雑学がよりどりみどり!
手軽な辞書としてはもちろん、ちょっとした読み物としても楽しめ、タメになるアプリです!
豆知識や雑学などが好きな方は、要チェックですよ!




アプリの特徴
  • 厳選した好奇心そそる雑学を100項目収録
  • 辞典としても読み物としても楽しめる
  • iPhone、iPad版アプリで40万ダウンロードを記録した人気アプリ
雑学大全 SELECT 100
価格:無料
開発:Ea,inc







「目次」ページでは、「社会」や「自然」などのカテゴリが一覧で表示されます。
中には「学校じゃ教えてくれない?!」といったとても興味が引かれるカテゴリもあります。

1度足を踏み入れたら、好奇心が湧き上がってきて、いつのまにか全項目を読破してしまいますよ!







ジャンルを選択して雑学のタイトルをタップすると、雑学の内容が表示されます。
画像などは表示されませんが、とてもスムーズに動作しストレスを感じません。

今回はサンタクロースの雑学を調べてみました。
サンタクロースに試験があるなんて、みなさん知っていましたか?

「知ってどーする!」と思いつつ、強く惹かれてしまうのが雑学の魅力ですね。







歴史や地理など、学問的な雑学もたくさんありますが、やはり食べ物など身近な項目ほど意外な雑学があって面白いものです。
身近にある何気ないものが雑学によって、とても興味深いものに見えるようになったりもしますよ!

中には知っている雑学もあったりして、そんなときは少し得意げな気分になりました(笑)






 

気になった雑学は、星マークのアイコンからお気に入りに登録できます。
あとで友達に教えてあげる際などに重宝します。

また、目次の画面上にある検索欄からキーワードで検索することもできます。
カタカナのキーワードは、半角で検索するとヒットします。







本アプリは、同じデベロッパーからリリースされている『雑学大全』と『雑学大全2』からピックアップしてきた、いわばお試し版です。
全部読破してしまって、「もっと雑学を身につけたい!」という方は、ぜひこの2つを購入してくださいね!



いかがでしたでしょうか。
今は下火になりましたが、少し前まで雑学を紹介するテレビが非常に人気を集めていましたね。
やはり「雑学」というのは、人を引きつける何かがあるのでしょうか。
雑学好きの方はもちろん、ちょっとした暇つぶしにも最適の本アプリ、ぜひお試しください!




雑学大全 SELECT 100
価格:無料
開発:Ea,inc





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名雑学大全 SELECT 100
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.0
提供元Ea,inc
レビュー日2011/07/04
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者