マイフェバ : 関西がアツイ!お出かけするとポイントがもらえる!Androidアプリ1882

 


『マイフェバ』は、関西地方でのお出かけが楽しくなるJR西日本公式ジオメディアアプリです。

位置情報を利用してお店などのスポットにチェックインすることで、ポイントがもらえる『Foursquare』というアプリをご存じでしょうか?
本アプリでは、大阪や神戸など関西地方のスポットやイベントなどにチェックインすることで、コインを貯めることができます。
貯まったコインはお得なチケットと交換でき、お出かけがもっと楽しくなります!関西地方にお住まいの方は、要チェックですよ!



アプリの特徴
  • 関西地方限定、JR西日本公式ジオメディアアプリ
  • スポットにチェックインすることでコインをゲット
  • 貯まったコインはお得なチケットと交換
マイフェバ
価格:無料
開発:JR WEST JAPAN COMMUNICATIONS







本アプリを最大限に活用するには、会員登録しましょう。
会員登録はアプリトップ画面または、公式サイトから行えます。
既に会員の方は、画面左上の「ログイン」からログインできます。

また、本アプリでは位置情報を利用するので、GPS機能をONにしておきましょう。

アプリのトップ画面には、特集やオススメの情報が表示されています。






 

「周辺情報」では、現在地周辺のオススメスポットなどが表示されます。
「スポット」や「イベント」「クーポン」の3種類で絞り込むこともできます。

クーポンの利用できるお店や、ホットペッパーに掲載されているお店なども表示されます。





 

スポットを選択すると、そのお店やイベントの詳細情報が表示されます。
写真や詳しい解説も載っており、ガイドブックのように下調べすることもできますよ。

そのスポットで「チェックイン」するとコインがもらえます。
また、同時にmixiやTwitterにつぶやくことで、もらえるポイントが増えます。







所持しているポイントや、チェックインの履歴などはプロフィール画面から確認できます。
貯まったポイントは、お得なチケットと交換することができますよ!

また、友達とチェックイン履歴やコメントの共有などができ、SNSとしても利用できます。





 

指定された場所をチェックインして回る「スタンプラリー」もいくつか実施されています。

「お出かけしたいけど、行き先が決まらない!」という時は、スタンプラリーのスポットを回ってみるのも良いかもしれませんね。





 

現在地周辺だけではなく、駅や地図からスポットを探すこともできます。
デートプランを考える際などにも重宝しそうですね!

各スポットに訪れた際は、「チェックイン」するのを忘れないようにしてくださいね!



いかがでしたでしょうか。
まだサービスが始まって間もないですが、情報はとても充実しています。
JR西日本公式ということもあり、関西地方に特化しているのもポイントです。
関西地方にお住まいの方は、ぜひお試しください!




マイフェバ
価格:無料
開発:JR WEST JAPAN COMMUNICATIONS





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名マイフェバ
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.0.2
提供元JR WEST JAPAN COMMUNICATIONS
レビュー日2011/06/30
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者