Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/08/2 ライフスタイル

先日、小笠原諸島が新たに世界自然遺産に登録されました。そこでご紹介したいアプリが『ユネスコキッズ』。『ユネスコキッズ』は世界自然遺産について学べる「ユネスコ」公式アプリです。

本アプリはお子様の環境教育をサポートするプロジェクト、「ユネスコキッズ」が提供する学習支援アプリです。「世界自然遺産」を軸に、ブログやクイズ、動物の鳴き声などコンテンツは盛りだくさんです。
分かりやすいデザインと操作方法で、どなたでも簡単に利用することができます。
お子様の環境教育にはもちろん、大人でも楽しめるボリュームです。どうぞ親子で楽しんでみてください。




アプリの特徴

  • ユネスコ公式の自然環境について学べるアプリ
  • クイズに挑戦したり、動物の鳴き声が聞ける
  • 大人も楽しめるボリューム

ユネスコキッズ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ユネスコキッズ

アプリを起動すると、ライオンやキリンなどがランダムに表示され、鳴き声が流れます。
スピーカーマークのボタンで鳴き声を再生することもでき、ライオンの鳴き声は迫力満点ですよ!

画面下部にある5つのボタンから、それぞれの機能を利用することができます。



【ブログ】

ユネスコキッズ

このページでは、本アプリの案内役「ユネじい」のブログを見ることができます。
ブログは1週間に1回ほど更新されており、自然に関するコラムや、読者からの投稿を紹介しています。

画面下部から、ユネじいに質問や写真を送ることもできます!
あなたの撮った写真がブログに載るかもしれませんよ!



【クイズ】

ユネスコキッズユネスコキッズ

このページでは、クイズ形式で自然遺産や地理について学習することができます。
クイズに正解することで「カード」をゲットすることができ、後で「カード」を見ることもできます。

クイズには大人でも知らないような内容もあり、出題数もかなり用意されています。
私もつい夢中になって挑戦してしまいました!



【マップ】

ユネスコキッズユネスコキッズ

このページでは、世界中にある自然遺産を地図から探すことができます。
2011年5月現在で、自然遺産を180箇所収録しています。

自然遺産によっては、写真付きで詳細に解説してあります。



【特集】

ユネスコキッズユネスコキッズ

「特集」では、毎月テーマを決めて特集が組まれています。
写真付きで分かりやすく書かれており、大人も楽しめる内容です。

バックナンバーも読むことができ、ボリューム満点です!



【鳴き声】

ユネスコキッズ

このページでは、普段聞くことのできない動物の鳴き声を聞くことができます。
ライオンの甘えた声や、ゴリラの鼻歌など興味がそそられます!

動物の鳴き声以外にも、キリマンジャロの森の音など自然を感じられる音も収録されています。



いかがでしたでしょうか。
無料とは思えないほどのボリュームの多さ、内容に大人もビックリです。
子供の頃に自然に関心を持つことは、とても大事なことだと思います。ぜひ、本アプリで親子楽しく自然について学んでみてはいかがでしょうか?





ユネスコキッズ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ユネスコキッズ
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 2.0
デベロッパー名 the UNESCO Kids Committee
レビュー日 2011/07/12


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る