Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/08/9 写真 / 画像

Android携帯に限らないが、スマホの醍醐味と言えばカメラアプリ!
これまでの携帯のお仕着せのデジカメ機能と違って、本格的に楽しめる高機能なものからお遊びで気軽に使えるものまで、マーケット上には様々なカメラアプリが存在する。
しかし、高機能なものほど動作が重く感じられ、または海外製だったりして、なかなか馴染まないことも少なくない。

そんな中、今回はカメラアプリ『チーズ君(Android 2.2対応)』を取り上げたい。



アプリの特徴

  • 軽快動作で使いやすく機能も充実のカメラアプリ
  • 漢字一文字で表示されたメニューで操作性も抜群
  • 集合写真の時にも役立つ音声タイマー

チーズ君(Android 2.2対応)
価格:無料

チーズ君(Android 2.2対応)

アプリ名からするとトイカメラのようにも思える『チーズ君(Android 2.2対応)』だが、その動作は至って軽快で撮影を楽しむ機能も満載されている。
本格派のカメラアプリに引けをとらない存在で、「写真はさっと出してパッと撮れないと!」という要望にもしっかり応えてくれる。


チーズ君(Android 2.2対応)

撮影画面の右側に漢字一文字で各種メニューが表示されているのが特徴的。
それぞれ、その機能を表す日本語の漢字一文字だから、直感的に撮影が始められる。
メニューをスクロールさせれば他の機能も表示される。

また、いつでも「撮」のボタンをタップするだけで撮影できるから、写したいタイミングを逃すこともない。

撮影から撮影された画像が表示されるまでも一瞬だ。画像効果の結果はこの時点で反映されている。
後は保存したり他のアプリと共有(メールに添付したりツイッターで投稿したり…)するだけだ。この段階で画像回転などの処理も行える。

チーズ君(Android 2.2対応)チーズ君(Android 2.2対応)

また、『チーズ君(Android 2.2対応)』にはセルフタイマーモードがあるが、この機能は何と撮影の瞬間に音声で知らせてくれる優れもの。
こういった細かい点での使い勝手の良さもこのアプリの魅力だ。


チーズ君(Android 2.2対応)

ちなみに、撮影する際の画像効果の代表的なものは、セピアやトイカメラ、シンメトリーなど。
面白いのはポラロイドカメラ風の枠を付けられる機能。この状態だと文字も書き込めるので、旅行中のスナップショットやガーデニングで育てている植物の観察などにも応用できるだろう。



気軽に写真撮影が楽しみたいなら、『チーズ君(Android 2.2対応)』はなかなかおすすめできるアプリだ。
なお、Android 1.6、2.1の機種をお使いの方は『チーズ君』の方を使ってみてほしい。





チーズ君(Android 2.2対応)
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 チーズ君(Android 2.2対応)
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 SPIC Co., Ltd
レビュー日 2011/08/03


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る