Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/08/11 コミュニケーション

『Reengo – 番号なしで電話できるアプリ-』は、Facebookアカウントを利用した音声通話アプリです。

新しい試みのアプリを続々とリリースしている”面白法人カヤック”から、驚きのアプリが登場しました。
本アプリをインストールしているFacebookの友達に、無料で電話をかけることができてしまいます!
いわば、「SkypeのコンタクトにFacebookを利用した」というイメージでしょうか。
iPhoneユーザーと通話することもでき、Facebookをよく利用している方は要チェックです!



アプリの特徴

  • Facebookアカウントを利用した音声通話アプリ
  • iPhoneユーザーとの通話も可能
  • シンプルなインターフェースで簡単操作

Reengo - 番号なしで電話できるアプリ-
価格:無料


必要な情報はFacebookアカウントのみ!

Reengo - 番号なしで電話できるアプリ-

アプリを起動したら、Facebookのアカウント情報を入力してログインしましょう。

最近は、FacebookやTwitterなどのアカウントを利用できるアプリが増えてきましたね。
アカウントを共有することによって、アカウントや友達などの情報を引き継ぐことが出来るのが魅力です。



Facebookの友達を参照!Reengoを使っている人が一目でわかる!

Reengo - 番号なしで電話できるアプリ-Reengo - 番号なしで電話できるアプリ-

アプリを起動したら、「連絡先」のタブを開いてみましょう。
こちらには、Facebookの友達が一覧で表示されます。

名前の右に電話のマークが付いている友達が、本アプリをインストールしている友達です。
本アプリをインストールしていない友達に、招待を送ることも出来ます。


Reengo - 番号なしで電話できるアプリ-

Android 2.1をお使いの場合はアプリを起動して着信できる状態になると、通知欄に「着信の待ち受けをします。」と表示されます。
着信を待ち受けている状態では、多少バッテリーを消耗するようです。
「アカウント」のタブからオフにもできますので電池が心配なときは切っておきましょう。

Android 2.2以降ではアプリのアップデートにより電池消費の問題は改善されているため、待ち受け状態の設定はありません。



電話さながらの音声通話!

Reengo - 番号なしで電話できるアプリ-

電話がかかってくると、このような画面が表示されます。
「応答」をタップすると通話が始まり、電話と同じように話すことが出来ます。

音質については、言葉を聞き取るといったレベルでは問題ありません。

自分から発信する場合は、それぞれのタブから発信したい友達をタップするだけです。


Reengo - 番号なしで電話できるアプリ-

「履歴」のタブには、通話履歴が一覧で表示されます。
不在着信はピンク色の文字で表示されますよ。

「よく使う項目」のタブには、よく通話する友達を表示されることができます。



いかがでしたでしょうか。
アプリのデザインはいたってシンプルで、使い方に迷うことはありません。
日本ではFacebookの利用者が徐々に広まっており、これからに期待できるアプリです。

最後に、公式のプロモーションムービーをご覧ください。
※Android端末からご覧の方は以下のリンクよりYouTubeアプリを起動してご覧ください。
【Reengo】番号なしで電話できるアプリ





Reengo - 番号なしで電話できるアプリ-
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Reengo - 番号なしで電話できるアプリ-
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 0.3.3
デベロッパー名 KAYAC Inc.
レビュー日 2011/07/08


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る