Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/08/13 ツール

『Energy Timer』はカップ麺のために開発されたタイマーアプリです。カップ麺のタイマーと思えぬ超カッコいいデザインが魅力です(笑)。
まるでSFの世界から出てきたようなタイマーで、眺めていれば出来上がりまでの3分間を感じません。

タイマーとしてのカスタマイズの幅も広いので、カップ麺を日頃食べない方でも様々なことに利用できると思います。
時間と闘う現代人におすすめのアプリです。



アプリの特徴

  • カップ麺のために作られたカッコ良すぎるタイマーアプリ
  • 残り30秒を切ったときの緊急事態を示すような演出
  • タイマーの時間は自分で設定することができる

Energy Timer
価格:無料

Energy Timer

こういう壁紙があったら欲しい、というくらいカッコいいデザインのタイマーです。
使い方も非常に簡単です。
下に表示された4種類の時間から計りたいものを選択して、「START」を押すだけです。


Energy Timer

タイマーをスタートさせると、画面が緑っぽくなります。こういう感じもSF感があっていいですね。

真ん中に表示された時間とともに、時間を示す目盛も減っていきます。


Energy Timer

ラスト30秒を切ると、アラームとバイブレーションで激しくお知らせしてくれます。
画面もイナズマが走ったり赤色になったりと、まるで緊急事態です!

アラームのサウンドは8種類用意されています。
どれも機械的な音で、しっかりとこのアプリの世界観にマッチしています。


Energy Timer

こんなにカッコいいデザインなんだから、カップ麺だけに使うのはもったいないですよね?
ご安心ください。カスタマイズをすることで、どんな場面でもタイマーとして利用できるようになります。

初期設定で用意されているのは、1分・3分・4分・5分の4種類ですが、カスタム画面では1秒単位まで設定することができます。
例えば、パスタの茹で時間を登録しておくのはどうでしょうか?
画像を付けておくこともできますよ。


Energy Timer

カスタムに登録しておけば、自分専用のタイマーを作り上げることができます。
時間を少し短めにして、固めのカップ麺が食べたい時などにも便利です。

調理以外でもプレゼンテーションのタイムキーパーや、クイズの早押しにも応用できそうですね。


カップ麺専用と言いながらも、幅広く使うことのできるアプリだと思います。操作も実に簡単です。
それにしても、カップ麺の3分のためにここまでカッコいいタイマーを作ったデベロッパーには、カップ麺に対する美学を感じますね。





Energy Timer
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Energy Timer
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 2.0.0
デベロッパー名 MAXMOUSE INC.
レビュー日 2011/07/29


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る