Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/08/15 ツール

『バックライトスイッチ』は、アプリによってバックライトの常時点灯ON/OFFを切り替えてくれるアプリです。

端末のバッテリーを長持ちさせるコツとして、バックライトの点灯時間が短くする方法があります。
しかし、「ブラウザや画像などを眺めているうちに画面が消えてしまう。」なんてこともしばしば・・・。
本アプリでは、通知欄からワンタップでバックライトの常時点灯をONにしたり、アプリによって常時点灯のON/OFFを切り替えることができます。
今までありそうでなかった、オススメの便利アプリです!




アプリの特徴

  • バックライトの常時点灯ON/OFFを切り替えるアプリ
  • 指定したアプリを起動している時のみ常時点灯
  • 通知欄からワンタップで切り替えることも可能

バックライトスイッチ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


バックライトスイッチ

本アプリの機能を有効にするには、アプリを起動して「バックライトスイッチ」にチェックを入れましょう。

通知バーにアイコンが表示されるようになり、常時点灯がONの時は電球が黄色く光り「ON」と表示されます。



バックライトスイッチ

続いて、「アプリケーションの選択」から”バックライトを常時点灯させたい”アプリを選択しましょう。
アプリを選択すると、画面右側にチェックマークが表示されます。

ブラウザや画像ビューワ、メールクライアントなどのアプリを選択しておくと、良いでしょう。


バックライトスイッチ

一通り設定が完了したので、ブラウザでオクトバにアクセスしてみました。
端末の設定ではバックライトを15秒で消灯する設定にしてありますが、アプリのおかげで15秒経っても消灯しません。

通知欄を開いてみると、バックライトの常時点灯が「AUTO」になっていますね。
これは先ほど指定したアプリの起動を感知して、バックライトの常時点灯がONになっていることを示しています。


バックライトスイッチ

通知欄をタップして、手動で常時点灯のON/OFFを切り替えることもできます。
指定のアプリ以外で、バックライトを消灯させたくないときなどに役立ちます。




いたってシンプルですが、端末の利用を快適にしてくれる”気の利く”アプリです。
端末を利用していない時にバックライトを消灯することで、バッテリーを長持ちさせることにも繋がります。

いくつかの機能が追加された有料版『バックライトスイッチPro』もあるので、あわせてチェックしてみてください!

最後に、実際の動作の様子を公式のムービーでご覧ください。
※Android端末からご覧の方は以下のリンクよりYouTubeアプリを起動してご覧ください。
バックライトスイッチ





バックライトスイッチ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 バックライトスイッチ
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 2.1.2
デベロッパー名 in-trinity
レビュー日 2011/07/15


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

コメントありがとうございます (1)

 

  1. 名前:名無しのアプリ使いさん : 投稿日:2016/09/17(土) 03:56:01

    Android6に対応して下さい!

 

Facebook

トップヘ戻る