【NEWリリース】カメラのキタムラ、プリント注文Androidアプリ「プリント直行便」をリリース

 





全国チェーンのカメラのキタムラは15日、Androidからプリント注文ができるアプリ「プリント直行便」をリリースした。Androidマーケットから無料でインストールできる。




「プリント直行便」は、スマートフォン内の写真をタップして選択し、サイズ・枚数指定を行うことで簡単にスマートフォンで撮影した写真のプリント注文ができるアプリ。必要に応じてクローズアップや位置調整・回転・日付プリントなどの機能も搭載されており、一度に最大30枚までの写真を選択することができる。

受け取り方法は「宅配」で届けてもらうか、「カメラのキタムラ」店舗まで取りにいくかのどちらかを選択できる。店舗を選択した場合はGPS機能により最寄りの店舗が表示されるため、店舗の場所がわからない時にも簡単に注文できる。店舗を指定すれば注文送信後最短10分で写真が仕上がるので、アプリで注文した後に店舗に向かえば少ない待ち時間で写真を受け取ることができる。

なお、「プリント直行便」アプリでの注文の際には、会員登録は不要になっている。同社はこれまで、インターネット経由のプリント注文時に会員登録を必須としていたが、スマートフォンの利便性を損なわないように、会員登録を不要にしたという。

【関連情報】
カメラのキタムラがスマートフォン用プリント注文アプリ『プリント直行便』をリリース
プリント直行便 – Android マーケット







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者