Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/08/18 ライフスタイル

皆さんは家計簿を付けているでしょうか?
家計簿を付けることはお金の管理や無駄遣いの防止になり、節約の第一歩になります。
しかし、いざ家計簿をつけようと思い立ってもなかなか面倒で、三日坊主になってしまう人が多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめしたいアプリが『3Q 家計簿』です。
シンプルで使いやすく気が向いたときにサクッと入力しておけば、簡単に家計簿を作ることができます。
面倒くさがりだけど、家計簿つけてみようかな。と思う方は必見のアプリです。



アプリの特徴

  • とてもシンプルに使える家計簿アプリ
  • 入力項目が少なく、ちょっとの時間で家計簿が付けられる
  • 費目の割合をグラフで表示

3Q 家計簿
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


3Q 家計簿

『3Q 家計簿』は非常に簡単に使える家計簿アプリです。

入ってくるお金があれば「新規入金」に入力して、出ていくお金があれば「新規出金」に入力するだけでOKです。
過去のお金の出入りや今後の予定についても入力することができるので、気が向いた時に記入してみてください。


3Q 家計簿3Q 家計簿

入力する項目も非常にシンプルです。沢山の項目があると記入が面倒になってきますからね。
日付と費目を選択し、金額を入力するだけです。
さらに、費目は用意されているカテゴリから選択するだけなので、面倒な手間は一切かかりません。

ちょっとしたメモを付けることもできるので、お金の貸し借りや細かい項目を追加したい時などに便利です。


3Q 家計簿

「入金一覧」「出金一覧」では、その月のお金の動きを一覧で見ることができます。

光熱費やカードの引き落としをあらかじめ入力しておけば、残高不足や振込忘れなどを防止できると思います。
この画面でも項目を長押しすることで、金額や内容を編集することができます。


3Q 家計簿

そして、特におすすめしたいのが「費目割合」です。
これは、どの費目に自分が一番お金を使っているかを円グラフとパーセンテージで表示してくれるものです。

「なぜかお金が貯まらない」という方は、一度「費目割合」を使って自分の収支を見直してみてはいかがでしょうか。



とても簡単に家計簿をつけることのできるアプリだと思います。
この夏は、節電に加えて『3Q 家計簿』を使った節約にも挑戦してみませんか?





3Q 家計簿
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 3Q 家計簿
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 3.1
デベロッパー名 android-factory
レビュー日 2011/08/07


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る