Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/08/18 写真 / 画像

『DroidIris』は、とてもハイセンスな画像検索アプリです。

”百聞は一見に如かず”ということわざの通り、時には知らない名前の人や物でも画像で見るとピンと来ることがあります。
そんな時に活躍するのが、各検索エンジンが提供している画像検索サービスですね。
本アプリは、その画像検索をAndroid標準の『ギャラリー』アプリのように使えてしまいます。
Android 3.0を搭載したタブレット端末でも利用することができ、タブレット端末をお持ちの方にぜひオススメしたいアプリです!




アプリの特徴

  • GoogleやYahoo!、Bingなどに対応した画像検索アプリ
  • インターフェースが美しく、楽しくなる操作感
  • 検索した画像をワンタップで壁紙に設定可能

DroidIris
価格:無料

DroidIris

初回起動時は、「Space」というキーワードで検索されていて、宇宙関連の画像が並びます。
この画面では左右にフリックしてスクロール、画像を選択すると拡大して表示します。
動作がとても滑らかで、気持ちよくスクロールすることができます。



DroidIris

もちろん、横画面の表示にも対応しています。
タブレット端末の大画面でみれば、まるでフォトフレームのような美しさです。

ピンチ操作で拡大/縮小することもできます。


DroidIris

画像を選択すると、画像の名前や解像度などの情報が表示されます。

また、画面下部のボタンから各種機能が利用できます。
一番左から「保存」、「壁紙に設定」、「共有」、「ブラウザで開く」の4つのボタンが並んでいます。


DroidIrisDroidIris

ワンタップでホーム画面の背景を変更できる機能はオススメです。
その日の気分で壁紙を変えられるなんて素敵ですね。

共有ボタンでは、画像本体やリンクを友達などに転送することができますよ。


DroidIrisDroidIris

検索エンジンは、GoogleやYahoo!、Bingなどが利用できます。
また、YouTubeの動画を検索することもできます。

「Filter」ボタンをタップすると、セーフサーチや画像サイズによるフィルタ設定が行えます。


DroidIris

”オクトバ”で検索してみると、オクトバに関連した画像がたくさん出てきました。

気になるキーワードがあったら、どんどん本アプリで画像検索してみましょう。
流れるような動作は、眺めているだけでも楽しいですよ。


DroidIris

設定画面では、表示やキャッシュに関する設定が行えます。
端末の容量に余裕がある場合は、「Clear cache on exit」のチェックを外すと、同じ画像を開く時に素早く表示することができます。



美しいインターフェースで、画像検索がとても楽しくなるアプリです。
特にタブレット端末では、とても快適に使うことができると思います。
ブラウザから画像検索をよく使用している方は、ぜひ本アプリをお試しください。





DroidIris
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 DroidIris
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.7.2
デベロッパー名 Alexandre Delattre
レビュー日 2011/07/21


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る