Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/08/21 ツール

『遅刻なう』は、Twitterと連携した新発想の目覚ましアラームアプリです。

スマートフォンのアクセサリーなども多く発売しているエレコムから、とても面白いアラームアプリが登場しました!
スヌーズに対応した目覚まし時計アプリに、アラームを止めなかった場合は「寝過ごしなう」、スヌーズボタンを押した場合は「2度寝なう」といったようにTwitterに自動つぶやく機能を搭載しています。
端末を振ってアラームを止める「シェイクモード」などもあり、目覚まし時計アプリとしての機能も充実しています!



アプリの特徴

  • Twitterと連携した目覚ましアラームアプリ
  • アラームと止めないと、自動でつぶやかれてしまう
  • アラームアプリとしても高機能で使い易い
  • 別途有料オプションを購入することで、ウィジェットスキンや機能を追加

遅刻なう
価格:無料

遅刻なう

初回起動時に祝日情報をダウンロードするか表示されるので、「OK」タップしましょう。
祝日情報を取得することで、アラームの設定を「平日」のみに設定すると祝日に鳴らないようになります。
国産アプリならではの、嬉しい機能ですね。

アプリのトップ画面には、設定してあるアラームが一覧で表示されます。
鐘や吹き出しマークのアイコンをタップして、アラーム・Twitter連携機能のON/OFFが切り替えられます。


遅刻なう遅刻なう

まずは、画面下部の新規追加からアラームを登録しましょう。
時刻やアラーム音、スヌーズなどが設定でき、アラームアプリとしての機能も充実しています。
「シェイクストップ」にチェックを入れると、端末を振ることでアラームを止めることができます。

アラーム作動時に表示する文章も、編集することができますよ。


遅刻なう

ツイート設定からは、Twitterとの連携機能が設定できます。
自動ツイートにチェックを入れると、指定した時間の間アラームを止めなかった場合に自動でTwitterに「遅刻なう」とつぶやかれてしまいます。

また、スヌーズ設定時には「2度寝なう」と自動で投稿することもできます。

投稿する内容は自由に設定することができるので、「寝坊なう 誰か電話して起こして!」という内容に設定するのも良いかもしれません。


遅刻なう

アラームが鳴り、「ストップ」をタップするとワンタップでツイートできるボタンが表示されます。

ちゃんと起きることができた時は、「起きたなう おはよう!」と朝の挨拶をすると気合いが入りますね。



遅刻なう遅刻なう

ホーム画面に時計を表示する、ウィジェット機能も搭載しています。
標準ではアナログとデジタル時計の1つずつが利用できます。

有料オプションアプリを購入することで、バリエーションを増やすことができ、1つでも有料オプションを購入することで広告が表示されないようになります。




Twitterとの連携機能が魅力の本アプリですが、アラームアプリとしても多機能で使い易く、完成度は高いです。
朝なかなか起きることができない人に、ぜひお勧めしたいアプリです!





遅刻なう
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 遅刻なう
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 ELECOM CO.,LTD.
レビュー日 2011/07/28


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る