探してつくる!MY壁紙 : お手軽派もこだわり派も納得のライブ壁紙作成アプリ!Androidアプリ1993

[PR記事]

 


ホーム画面やロック画面が華やかになり、スマートフォンを使うのが更に楽しくなる「ライブ壁紙」。
最近では有名人やアニメの壁紙など、種類もかなり充実してきましたが、自分の好みにジャストフィットする壁紙がなかなか見つからないことも・・・。

「なら自分で作ればいいじゃない!」ということで、自分だけのオリジナルライブ壁紙が手軽に作成できるアプリが、『探してつくる!MY壁紙』です。
本アプリでは、インターネットの画像検索サービスからダウンロードしてきた画像で、自分好みのライブ壁紙を作ることができてしまいます!



アプリの特徴
  • 自分だけのオリジナルライブ壁紙作成アプリ
  • 簡単操作で画像検索・保存・壁紙設定まで可能
  • 多彩な設定項目でこだわりの壁紙も作成できる
探してつくる!MY壁紙
価格:¥210
開発:Ateam Inc.







まずはライブ壁紙に使用したい画像を検索します。
今回はせっかくですので、他には絶対に無さそうなライブ壁紙を作成してみましょう。

食欲不振になりやすいこの季節、食欲が出るようなホーム画面にするために、”ラーメン”の画像でライブ壁紙を作ることにしてみます。








キーワードを入力して「Search」をタップすると、「Google画像検索」で検索された画像が1枚ずつ表示されます。

使用したい画像は左にフリックして保存、不要なら右にフリックして削除します。
画像の削除は後でも可能なので、気になった画像はどんどん保存しても良いでしょう。

おいしそうなラーメンの画像をたくさん保存していきます。








後はメニューの「ライブ壁紙の設定」から『探してつくる!MY壁紙』を指定すれば、世界にただ一つのオリジナルライブ壁紙の完成です!

先ほど保存した画像が一定時間ごとに切り替わり、ホーム画面を彩ります。
画像が切り替わる時間は、ライブ壁紙の設定画面より変更することができます。



このように、誰でもお手軽・簡単にオリジナルライブ壁紙を作成できる本アプリですが、豊富なオプション設定をすることにより、更にこだわりのライブ壁紙を作成することができます。





例えば画像検索のオプションで、芸能人の画像を検索するときは「顔」「写真」、イラストを検索するときは「クリップアート」などと指定することで、好みの画像を効率良く検索できます。
またフィルタリング設定により、好ましくない画像を非表示にすることも可能です。

他にも画像切り替えのタイミングや時計表示、表示位置の調整など、非常に詳細な設定が行えます。







保存した画像は「画像管理」で一覧表示できるので、壁紙作成後に不要な画像を削除することも可能です。

更に画像の保存フォルダを分けることで、複数のライブ壁紙を作ることもできます。





 

また壁紙指定時に設定することで、ポラロイド写真風やコルクボード風のライブ壁紙を作ることもできます。

設定内容はすぐプレビューで確認できるので、思いのままに自分好みのライブ壁紙を作ってみてください!



お手軽派からこだわり派まで、オリジナルのライブ壁紙を求める全ての皆さんにオススメできるアプリです。
世界に1つだけのオリジナルライブ壁紙で、自分のスマートフォンに更に愛着が沸くこと間違いなしです!

ちなみに本アプリは有料ですが、無料版『探してつくる!MY壁紙 Free』(エフェクト・フォルダ作成・ファイル数に制限あり)もあるので、まずはこちらで試してみるのも良いでしょう。




探してつくる!MY壁紙
価格:¥210
開発:Ateam Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名探してつくる!MY壁紙
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.4
提供元Ateam Inc.
レビュー日2011/08/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。