Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/08/20 ホーム / 壁紙 / アイコン

『Fancy Widgets』は、無料で非常に高機能な時計&天気ウィジェットアプリです。

オクトバでは以前、高品質な時計&天気ウィジェットアプリ『Beautiful Widgets』をご紹介し、多くの反響をいただきました。
しかし有料アプリということもあって、二の足を踏んでしまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回ご紹介する本アプリは、無料ながらデザインの質が高く、ほぼ同様の機能が使えてしまいます。
最近のアップデートで日本語にも対応し、話題の時計&天気ウィジェットアプリになること間違いなしです!




アプリの特徴

  • 機能、デザインともに最高レベルの時計&天気ウィジェットアプリ
  • 様々なウィジェットサイズとスキンで、幅広いカスタマイズが可能
  • 天気表示や設定画面などの日本語表示に対応
  • 有料版を購入すると、さらに多くのスキンがダウンロード可能

Fancy Widgets
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


Fancy Widgets

ウィジェットサイズは1×1、2×1、4×1、4×2、4×4の5サイズが用意されています。
最近のアップデートで、無料版でも複数のサイズを使えるようになりました。

さっそくホーム画面に、4×4以外のサイズを並べてみました。
時計や天気予報はもちろん、4×2サイズ(画像の上から2番目)では湿度、風速まで表示できてしまいます。


Fancy Widgets

こちらは4×4サイズのウィジェットを表示したところです。
画面をいっぱいに使用し、4日分の天気予報も表示されます。

まるで、天気予報アプリをホーム画面に表示しているような印象です。
標準のスキンでもデザインの良さが光ります。


Fancy WidgetsFancy Widgets

天気アイコンをタップするとアプリが起動して、先ほどの4×4サイズウィジェットと同じ画面が表示されます。
画像ではわかりませんが、こちらでは雲が動いたりアニメーションが表示されます。

menuから「月齢」をタップすれば、月の満ち欠けをチェックすることもできます。


Fancy Widgets

インストール直後は、気象関係の単位が外国で使用されているものになっています。
「天気予報関連の設定」から、以下のように設定を変更しましょう。

  • 摂氏を使用する:チェックを入れる
  • 風速の単位:m/s

これで、日本でよく見る天気予報の表記と同じになります。


Fancy Widgets

また、天気予報を表示したい地域を設定することができます。
位置情報から現在地周辺の天気を表示したり、直接地域を指定することができます。

そのほか設定では、自動更新の間隔が表示方法に関する設定など、幅広いカスタマイズが行えます。
分かりやすい日本語で表記されているので、設定に迷うこともありません。


Fancy WidgetsFancy Widgets

スキンをダウンロードして、デザインをカスタマイズすることもできます。
ダウンロードできるスキンに制限がありますが、『Fancy Widgets Unlocker』を購入すると、使用できるスキンの種類が増えます。

スキンを導入することで、ワンランク上のホーム画面にカスタマイズすることができますよ!



デザイン、機能ともに最高レベルで、日本語にも対応しているのも魅力です。
時計&天気ウィジェットアプリの中では、個人的にNo.1のオススメ度です!ぜひインストールしてみてください!





Fancy Widgets
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Fancy Widgets
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 3.2.0
デベロッパー名 Android Does
レビュー日 2011/07/25


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る