Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/09/9 書籍 / マンガ

突然ですがみなさん、スマートフォンでコミックや電子書籍を読んだことはありますか?
少し前まで”電子書籍は未来のアイテム”というイメージが強かったと思いますが、今では誰もが気軽に電子書籍を楽しめる時代になっています。

コミックを中心に5万点以上の作品を取り扱う「eBookJapan」では、購入したコミックをパソコンやスマートフォンなど複数の端末で楽しむことができます!
また、容量の多いコミックもクラウド上の”トランクルーム”に保存することで、端末の空き容量を圧迫しません。
今回は、eBookJapan公式アプリ『電子書籍・コミックリーダー ebiReader』をご紹介します!



アプリの特徴

  • 電子書籍ダウンロードサイト「eBookJapan」の電子書籍リーダーアプリ
  • コミックを中心に5万点以上の電子書籍ラインナップ
  • 購入したコンテンツをクラウド上に保存できる"トランクルーム"
  • パソコンやスマートフォンなど、複数のデバイスから利用できる

電子書籍・コミックリーダー ebiReader
価格:無料

電子書籍・コミックリーダー ebiReader

本アプリは電子書籍・コミックの購読専用アプリで、書籍の購入はブラウザより行えます。
初回利用時には、eBookjapan公式サイトより会員登録することができます。パソコン・スマートフォンどちらからでも行えます。

ショップトップページには、話題や新着のコミックがズラリと並んでいます。
書店のコミックコーナーに足を踏み入れたときのような、ワクワク感がありますね。



電子書籍・コミックリーダー ebiReader電子書籍・コミックリーダー ebiReader

作品名や著者名によるキーワード検索はもちろん、ランキングや特集ページからコミックを探すこともできます。

現在は、先週1日の”防災の日”をピックアップして「レスキューマンガ特集」が行われています。対象作品はポイントが5倍~10倍になるということで、大変お得ですね。


電子書籍・コミックリーダー ebiReader

多くの作品は、最初の数ページを立読みすることができます!
会員登録をしなくても本アプリをインストールしていれば、”立読み”することができるので気軽に電子書籍を体験することができますね!

書籍の立読みや購入をする際は、Android標準のブラウザを使用するようにしましょう。
また、Wi-Fiを利用することでダウンロード時間を短縮することができます。



電子書籍・コミックリーダー ebiReader

ダウンロードが完了したら、さっそく立読みしてみましょう。
eBookJapanの電子書籍は高画質が魅力の1つで、細かい文字もとても読みやすいです。

フリックやシングルタップでページの移動、ピンチ操作で拡大/縮小が行えます。
ページの遷移もスムーズで、サクサクと読み進めることが出来ます。

(C)青山剛昌/小学館



電子書籍・コミックリーダー ebiReader電子書籍・コミックリーダー ebiReader

コミックリーダーの使用方法は、アプリにプリインストールされているユーザーガイドで丁寧に解説されています。

端末の向きは縦向き・横向きどちらでも利用できます。コミックに閲覧にオススメなのは”横向き”です。横幅いっぱいにページが表示され、文字も読みやすいですよ!


電子書籍・コミックリーダー ebiReader電子書籍・コミックリーダー ebiReader

ダウンロードした電子書籍をすべて端末に保存していると、端末の空き容量を圧迫してしまいますね。
本アプリでは、端末に保存される”My書庫”の他にクラウド上に保存される”トランクルーム”が利用できます。

購入した書籍はトランクルームに保存することができ、いつでもMy書庫にダウンロードすることができます。



電子書籍・コミックリーダー ebiReader

トランクルームを利用する際は、「設定」より「①会員登録の登録→②デバイスの登録→③トランクルーム」の3つを行いましょう。

トランクルームに保存されている書籍は、まとめてダウンロードすることもできます。
「夜、寝ている間にダウンロードしておいて、翌朝に通勤や通学でコミックを楽しむ」というのがオススメです!



また、本日より期間限定で”販売書籍数50,000冊突破記念”としてコミック・小説合わせて300タイトル、合計10,000ページ以上が無料で立読みできるキャンペーンが実施されています。
Android端末から書籍を購入した方へのプレゼント企画もあるので、要チェックです!
キャンペーンの詳細はこちら

今回はAndroid向けアプリを中心にご紹介してきましたが、購入した電子書籍はパソコンやiPhone/iPadでも楽しむことができます。
電車の中ではスマートフォンで読んで、帰宅後はパソコンから専用ソフトで続きから読むこともできます。
ぜひ、パソコン・スマートフォン・タブレットで電子書籍の手軽さを体験してみてください!





電子書籍・コミックリーダー ebiReader
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 電子書籍・コミックリーダー ebiReader
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.1.29.0
デベロッパー名 eBook Initiative Japan Co.,Ltd.
レビュー日 2011/09/02


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る