Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/09/13 コミュニケーション

Android OS 3.0系が載っかるタブレット端末の特徴と言えば大画面!
でも、あまり大画面を活用しきったアプリがないのはタブレットのユーザーならばご存知だろう。

とは言っても、やはり大画面のタブレット端末には大画面用のアプリも欲しいもの。
特に、Twitterアプリは需要が高そうだ。
そこでマーケットから探し出してきたのが、『TweetComb』!



アプリの特徴

  • タブレット端末専用のTwitterクライアントアプリ
  • 大画面を活かした3ペイン表示!
  • URLをアプリ上で表示することが可能

TweetComb
価格:無料

TweetComb

このアプリ、Android OS 3.0系用のアプリであることは当然として、その最大の特徴が何と3ペイン表示!
タイムライン、@付きの返信(メンション)、ダイレクトメッセージの全部を一挙に閲覧できる。
ヘビーにTwitterを使いこなしているユーザーには、夢のような表示能力と言えそうだ。

タイムラインを眺めつつ、気になるユーザーに発信したメンションを確認し、更なる突っ込んだメッセージはダイレクトに…といった一部始終を画面を切り替えることなく見渡せる。

TweetComb

もちろん、個別のユーザーのツイートだけを表示させるのもお手のもの。
個別のツイートの末尾にある円で囲まれた「▼」をタップする。
そこで現れたメニュー「Tweet Actions」の中から「View [ユーザー名] Profile」を押そう。

これで、プロフィールを見ながらツイートするのも楽勝。こういうことは小さい画面の端末では無理な話。

TweetComb

「Tweet Actions」には他にも、リプライやリツイート、ダイレクトメッセージの項目も並んでいる。


TweetComb

ちなみに、ツイート中に埋め込まれているURLは、そこをタップするだけで閲覧可能だ。
他のブラウザアプリに橋渡しする必要がない分、純粋にTwitterに没頭できる。
いちいちブラウザが起動するのを待ってる必要がないのは本当に助かる。


TweetComb

単純にツイートする場合は、画面上部の右側にある「Status Update」から。フキダシにビックリマークのアイコンが目印だ。


TweetComb

なお、画面の一番左上のメニューから「Customize Dashboard」を選ぶと、画面の表示レイアウトの変更ができる。

タイムラインのみとか、ダイレクトメッセージのみとか、自分の使い勝手にあせてカスタマイズしよう。



3ペイン表示のユニークさはタブレットならでは。
タブレットを持っている方でTwitterのヘビーユーザーは、是非ともお試しいただきたい!





TweetComb
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 TweetComb
価格 無料
対応OSAndroid 3.0 以上
バージョン 1.15
デベロッパー名 Locomo Labs
レビュー日 2011/08/11


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る