Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/09/14 コミュニケーション

最近ようやくスマホでもデコメが使えるようになったけど、これならケータイ(ガラケー)のほうがマシってことも多いですよね。
せっかくの最新スマホならデコメアプリも最新で凄いのじゃないと!と思います。そして、もちろん可愛くなくちゃね。

そんなスマホ女子の切なる心の内の願いが叶っちゃうデコメアプリが遂に登場。しかも、Android同士はもちろん、iPhoneにも送信できる優れもの。
それがこの『Decoretta』です!



アプリの特徴

  • Android同士はもちろんiPhoneにも送れるデコメアプリ
  • 色も動きも通常のデコメと全然違う!
  • 送信専用

Decoretta
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


Decoretta

使い方は全然難しくなくて、インストールしたらこの愛らしいアイコンをタップ。すると、『Decoretta』が起動します。

設定とかの作業もありません。ただし、このアプリは送信専用ということと、Gmailアカウントの登録が必要なのには注意してください。


Decoretta

『Decoretta』の起動画面には、赤を貴重に可愛くディフォルメされたキャラクターがかわいく踊ってます。
スマホ=ビジネスマン向けっていう時代じゃないので、女の子としては嬉しいですよね。
もっともっと、『Decoretta』のようなアプリが増えてくれると良いんだけどな。


Decoretta

アプリが起動すると、テンプレート選択画面になります。
現バージョンでは全部で9種類のテンプレートが使えます。

それぞれの画像をタップすると、実際のデコメが見れるからさっそくチェック。
9種類となるとまだまだ少ない感じですが、これからのバージョンアップに期待しましょう~。
でも、どれもキュートですよ。


Decoretta

これはシックでゴージャスな感じのテンプレート。色々なシーンで使えそうなタイプです。
テンプレートが決まったら「編集」ボタンでさっそくメールを書いちゃいましょう。

そうそう、『Decoretta』からのデコメ受信に対応しているのは『DECO CUTE』や『K- 9 Mail』『Freeデコ☆メーラー』などのメールアプリだそうです。『Decoretta』をインストールしたら、一緒にインストールしておきましょう。
それ以外のデコメ対応アプリの場合は、正しく表示されない場合もあるそうです。


Decoretta

メールの編集画面は至ってシンプル。
書き上げたメールの見た目は「プレビュー」で確認できます。

デコメの絵柄を活かすようにサラッと書いても良いし、ハートのこもった文章をガッチリ書き込んでもOK!
自分なりの可愛いデコメを書き上げたら送信。送信したメールのサンプルは次の画像を見てくださいね!


Decoretta

というわけで、さきほど書いたメールを別のAndroid端末で受信したものがこの画像です。

送ったメールはこんな感じで見られます。
機種によって見え方が若干変わる場合もありますが、ケータイのデコメとは全然違って迫力満点!


もっとテンプレートが増えることを期待しつつ、一度使ってみてくださいね。





Decoretta
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Decoretta
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.01
デベロッパー名 ACCESS CO., LTD.
レビュー日 2011/08/10


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る