三国大富豪 : 大富豪で天下統一を目指す三國志ゲーム!Androidアプリ2042

 


『三国大富豪』は、大富豪と国獲りが合体したトランプゲームです。
ゲームやアニメなどでブームになっている三国志の要素満載なので、飽きることなく楽しむことができると思います。

三国志のキャラクターのデザイン性も高く、ゲームを盛り上げてくれます。
大富豪の勝利が合戦の勝敗に影響するという斬新なシステムで思う存分遊んでください!



アプリの特徴
  • 三國志の国獲り要素が加わった大富豪ゲーム
  • 登場するキャラクターは全部で14人
  • 大富豪の醍醐味であるローカルルールも多数用意
三国大富豪
価格:¥250
開発:SilverStarJapan







『三国大富豪』には2つのモードが用意されています。
武将を1人選択して周りの武将を倒しながら天下統一を目指す「天下統一モード」と、プレイヤーや対戦相手を自由に選択して戦う「フリーモード」です。

「戦績」からは遊んだ結果の記録を見ることができます。
ルールなどを確認したい時は「取扱説明書」からどうぞ。







「天下統一モード」を始める時は、まず武将を選択してください。
様々なキャラクターが用意されているので、お気に入りの武将を見つけてください。

ここの「兵力」はいわゆるHPを表しています。また、「攻撃」や「知恵」は大富豪における手札に影響してきます。
全部で14人の武将がいますが、最初は関羽や曹操などの強力な武将でのプレーをおすすめします。







そして、合戦は大富豪で戦います。
大富豪自体は通常のトランプのルールとほとんど同じです。
ただし、ランクが大富豪→富豪→平民→…ではなく、君主→軍師→武将→…のように三国志風になっています。

こちらが君主か軍師ならば相手にダメージを与えられ、それより下の位になると自分にダメージが溜まります。
どちらかの兵力がゼロになると終了です。







相手を倒すと領土を奪うことができます。
マップにおける青いマスは領土で、赤いマスは攻め込むことができる土地です。

戦を重ねるごとに兵力などがアップするので、領土を広げながら天下統一を目指してください!
また、戦いを挑んだ武将によって「しばり」や「2あがり禁止」などのローカルルールが変化するので注意して戦ってくださいね。







「フリーモード」では、最初にローカルルールを設定することができます。
黄色く光っているルールが採用されており、タップで切り替えることが可能です。

大富豪はローカルルールがとても多いトランプゲームなので、もし書かれているルールの意味が分からない時は、「取扱説明書」を参照してみてください。
また、「フリーモード」で使用できる武将は「天下統一モード」で撃破した武将のみです。





基本が大富豪なので、ちょっとした暇つぶしには最適だと思います。さらに、国獲り要素がやり込み度を増してくれるはずです!
キャラクターのイラストも満足できるクオリティなので、ぜひ遊んでみてください。




三国大富豪
価格:¥250
開発:SilverStarJapan





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名三国大富豪
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.1.0
提供元SilverStarJapan
レビュー日2011/08/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者